Nicotto Town


☆ごま日記☆


ねるねるねるね


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

夏に売れる菓子はアイスクリームやかき氷だけではない。粉に水を混ぜて練ると色が変わり、ふわふわのクリーム状になる「ねるねるねるね」(税別100円)も、夏場に他の時期と比べ2割ほど売り上げが伸びる菓子だ。発売から30年以上たつが、マンネリや少子化の逆風にも負けず、年間売り上げは6年前から倍増する好調ぶりだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このお菓子
子どもの頃買ってもらってましたよ。
混ぜていくと色が変わるんですよね。

でもこれってすごいのは
着色料を使っていないって。
だから安全って業者さんに聞きました。

昔料理教室勤務のときに
子ども体験教室をした際、このねるねるねるねの
メーカーさんにお願いをしてやってもらい
その説明を聞きました。

アバター
2017/09/05 02:49
なんと、無着色料!
まあしかし、なんにしてもこの手の駄菓子系は体に悪そうなものほどウマいという感じでw
アバター
2017/09/04 11:26
ビバ! 駄菓子の世界♪
アバター
2017/09/03 18:38
へぇ~着色料を使ってないのですか!?
いかにも!な色と、食べ物で遊ぶ感じが嫌だったので、子どもたちには、買わせなかった記憶が^^;
長~いグミは買ったけどw
アバター
2017/09/03 18:17
着色料なしで。すごいですね^^
CMのおばあさん、今アニメの声優さんもしていると
最近聞きました。
アバター
2017/09/03 17:01
ほおほお
子どもの頃には無かったので
実は食べた事ないんです^^;
CMは初期の頃から散々見ていましたけどね^^

あんな色で着色料が入って無いとは凄いですね~
アバター
2017/09/03 12:13
へえー
着色料を使っていないんだ
アバター
2017/09/03 05:37
あんな簡単な調理(?)を大失敗した奴が通ります。
見た目勝負だけど、着色料不使用とは考えたものです。
アバター
2017/09/03 03:48
懐かしいお菓子ですね^^
細かくもっちりした泡の様な物だったと記憶にあります
まだ製造されているのですね~
子供が大きくなり、お菓子のコーナーに最近行かないので
今度、スーパーに行ったら見てみようと思っちゃいました^^
アバター
2017/09/03 00:09
ねるねるねるねはねればねるほど色がかわる♪
老婆がウヒヒ♪とコマーシャルしてたのが懐かしいです。
当時は着色料なんて考えたこともなかったです。
けして美味しいわけではなかったけど、子供の時は特別なお菓子でしたね^^
アバター
2017/09/02 23:17
残念ながら見たことも聞いた事も無い駄菓子です!w
アバター
2017/09/02 22:14
えー!着色料使ってないんだ~(*_*)
凄い色なのにね。
子供の頃って変なお菓子あったよね。
私は、ドンパッチが懐かしい。
アバター
2017/09/02 22:00
このお菓子、どこにあるのでしょう。スーパーで売っていますか?
ごまさんのスーパーにあるのでhしょうか。あれば買ってみたいです。
アバター
2017/09/02 21:58
着色料を使ってなかったんですか!
なら買えばよかったです(;´・ω・)
アバター
2017/09/02 21:45
懐かしいね。ねるねる。まだ売ってるのか?
トロフィーはがんばれ。
アバター
2017/09/02 21:27
ブログのタイトルは「寝る寝る寝るね」だと思ってしまいました(笑)
土曜日の研修でお疲れなんだな〜と^^。

着色料を使っていないというのはすごいですね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.