Nicotto Town


☆ごま日記☆


シュクダイシャチホコ釣れました。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+184

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
1
19.72cm
ニゴイ
1
46.12cm
ヘラブナ
1
26.14cm
コイ
1
53.89cm
ブラックバス
1
40.85cm
ヤマメ
1
24.06cm
長靴(ピンク)
1
20.67cm
川の真珠貝
1
10.12cm
ドジョウ
1
9.64cm
シュクダイシャチホコ
2
38.80cm
2017/09/03 20:49

本日、釣りにて今週のレアアイテム
「シュクダイシャチホコ」を釣ることができました。

やった~

土日3倍イベントで釣ることができました。

今日は休み
朝は近所の山を散歩してきました。
体が辛いなぁ~と思って寝てしまうと
そのまま寝たまま状態になってしまうので
朝は普通通り起きるようにしてます。

その後は車を出してドライブ
そして毎回ワークショップへ参加している
ホームセンターへ行き
「コケリウム」作りをしました。

「コケリウム」とは
コケをガラスの瓶の中に専用の土を入れて
育てることです。
シダ植物を植えて周りに3種類のコケを植えていきます。
なかなか細かい作業で難しかったです。

さてうまく育つでしょうか。

アバター
2017/09/04 21:29
コケリウム!難しそうです~
アバター
2017/09/04 21:12
シュクダイシャチホコゲットおめでとう。
コケリウム上手く育つと良いですね。
アバター
2017/09/04 13:56
苔リウムね・・・ほぉ
アバター
2017/09/04 11:27
コケ、楽しそう~♪
アバター
2017/09/04 06:28
レア、おめでとうございます。
「コケリウム」知らなかったです。
育ちますように^^
アバター
2017/09/04 02:50
シュクダイシャチホコ ゲットおめでとうございます。
アバター
2017/09/03 23:05
う〜ん、良いですね、そのホームセンターのワークショップ^^。
私は先日やっとLECTにお邪魔して、カインズでグリーンボールを手に入れました^^。
うちの近所のホームセンターはジュンテンドーとロイヤルで、ワークショップないんですよね・・・><
アバター
2017/09/03 21:10
シュクダイシャチホコ♪(("\(⌒0⌒)/"))おめでとうございます

最近、コケを使った「コケリウム」が人気ですね
我輩の庭園の庭石付近に沢山、コケは生えていますよ(v^ー゚)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.