Nicotto Town


☆ごま日記☆


台風の影響


今日は休み
本当はお見合いした相手と出かける予定でしたが
この天気なのでキャンセル。

JRは10時過ぎに止まってしまいました。
でも路面電車はまだ動いてます。
さすがです。
こんなときでも走っていること多いんですよ。

さて朝のうちはまだ出かけられそうだったので
家電量販店へ行きました。
誕生日が先日だったので
自分自身へのプレゼントとして
鉄道の模型を買いました。
(これも路面電車)
そのあとは競合のスーパーへ買い物
夕食にキムチ鍋が食べたいとリクエストしたので
買いだしへ。

行くとやはり商品をすごく減らしてました。
お客さんが少ない日はあまり多く仕入れると
ロス(廃棄や割引)になってしまい
利益(もうけ)がなくなってしまいます。
だから最低限もの
うどんやそばはよく売れているものだけ
珍しいものは入れていない状況が見えました。

夜は直撃の可能性があるので
今のうちに巡回したいと思います。

※昨日は疲れ切ってしまい、20時~0時まで
 寝てしまいました。訪問できずにごめんなさい。

アバター
2017/09/18 21:08
こちらでは夜のうちに台風が通過したのですが
物凄い風で目が覚めてしまいました^^;

今日は台風一過の青空で夏が戻ってきましたね~
広い公園で散歩するという仕事だったのですが
緑が多い公園で蝉が元気よく鳴いていましたよ^^
アバター
2017/09/18 18:53
( ノ゚Д゚)こんばんわ。
お互い負担をかけずに
ニコタを楽しみたいものです。

貴方も私も無理は厳禁で
訪問しましょうね。

私はとっくに白旗満願旗状態です。

お互い体は、労わろうね?ね!
アバター
2017/09/18 18:47
あらら。。。台風でお見合いキャンセル残念。。。^^
アバター
2017/09/18 15:43
昨日は台風で動けず。地元も出歩く人もあまりいませんでした。
今日はよく晴れています。
アバター
2017/09/18 14:13
今回の台風は、まさかこっちにカーブしてくるとは思ってなかったので
びっくり。
来る前にスーパーに買い出しに行きました。いつも以上にたくさんの人が
いてそれにもビックリでした。
アバター
2017/09/18 08:36
路面電車はすごいね^^
アバター
2017/09/18 08:13
台風は色々と影響ありますね><
お店も大変です。
アバター
2017/09/18 07:09
近所のスーパーの品も少なかったです。
お客さんも少なかったかな?
アバター
2017/09/18 06:01
ハナから止める宣言していた路線も、多かったですね。
最もそういうところは赤字路線で、普段から日曜は保線目的で止めてたりする・・・。
アバター
2017/09/17 20:45
広島は大きな災害はなかったようですね(まだ分かりませんが)。
大分の河川の氾濫や、これからの愛媛・香川など人的被害が出なければ良いのですが・・・。
アバター
2017/09/17 20:19
台風の影響まだ油断できないですね。
気をつけて下さい。
アバター
2017/09/17 19:48
お〜〜
電車が止まるのは困るにゃん!

時々雨が強くなるにゃん!
困るにゃん!
アバター
2017/09/17 17:29
ごまさんは独身貴族を謳歌してきたんですね。
付き合っている人と御縁がありますように((((*ToT*)†~~~アーメン。
台風は夜中に直撃するようですね。
カーフ゜昨日は残念でも、次が楽しみですね。
ごまさん、誕生日おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。。
アバター
2017/09/17 17:12
被害が出ませんように・・・
アバター
2017/09/17 14:37
お疲れ様です。買い出しまでして準備抜かりなしですね。
アバター
2017/09/17 14:08
昨日、台風で引きこもるだろぅからおうどん買ってきました。
考える事はみんな一緒ですね。単品おうどん品薄でした><
アバター
2017/09/17 13:52
台風、直撃は避けてほしいですね。
被害がないといいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.