Nicotto Town


☆ごま日記☆


基礎水泳指導員研修 2日目


昨日に引き続き、今日も
基礎水泳指導員研修へ行ってきました。
9時から17時と長いです。

午前中の講義は問題なしですが
レポートの課題が4つ出ました。
これが来週までに提出ですが
夕方に全部終わらせました。
文系人間なのでレポートは比較的得意です。

問題は実技
今日は平泳ぎ2時間
背泳ぎ2時間
早く泳がなくて良いのですが
教え方を細かく指導されました。
手の角度、足キックの仕方
壁を蹴って進む方法
呼吸無しでどれくらい壁をけるだけで進めるか。

完全にお荷物状態
みなさんはインストラクターとして現役で
やられている方も多いので余裕なのでしょうね。

がんばってついて行こうとしますが無理
無理なものはあきらめる。
もう開き直りながら実技演習へ参加してました。

その教える先生が
紫の髪をしたおばあさん先生
口が悪く、ひと言いらないことを言われる。
昨日も嫌だと思い我慢してましたが
今日は言いました。

ひと言
「できないのであれば練習してないからでしょう」
カチンと来て
「仕事をしてるのだから無理でしょ」
完全にケンカを売りました。

結論として
自分はそう状態があります。
今日わかったこと
「命令口調で言われるおばさん」
このタイプが一番むかつく。
教える立場としては言葉遣いは重要と自分で思っているので
許せないのでしょう。
でもわかってます。
教わっている側なのだから謙虚さが必要ということ。

まぁ嫌いな人に合わせる必要なないので
気にしないで頑張ります。
一生の付き合いはないので・・・

試験内容個人メドレー1分43秒は
1分40秒でなんとかクリアな状況。
明日からいつものプールで復習します。

そして来週は紫頭ババアに成果を見せます。

アバター
2017/09/30 11:13
紫頭ばばあたいへんですね^^; 研修、頑張ってください。
アバター
2017/09/25 17:53
ごまさん、教わる期間があるのですから一寸した事は
眼をつぶって我慢して婆さんを見返すよう精一杯頑張って下さいね(`□´)。
アバター
2017/09/25 12:15
苦手な人とは距離をおければいいのだけれどね〜
アバター
2017/09/25 10:46
うんうん、ムリに合わせることないよ~^^
気にせず、マイペースでいきましょー♪
アバター
2017/09/25 06:33
教える側になるのも大変なことですね。
できること、頑張ってください。
アバター
2017/09/25 05:55
反骨心を煽る事=正義 みたいなヒトって居ますからね。
この場合は立場上若干理解はするが・・・。
相手が営業マンだったりすると、切歯扼腕ですよ。
アバター
2017/09/25 04:05
なにくそと思って地道に練習を積み重ねて下さい。
練習することが一番の上達の道です。仕事で忙しいとかいうのは言い訳です。
短い時間しか練習できなくても、他の人よりも日数をかければいいだけのことです。

水泳指導員として、きちんと教えることができるかどうかというのは、
教わる側からすればとても大事なことだと思います。

なので、ぜひとも、しっかり練習を積み重ねて、基礎指導員の資格を獲得して下さい。
アバター
2017/09/24 21:30
私も導火線は短いのですが(瞬間湯沸かし器とも言います)、やはり「短気は損気」ですね〜^^;
ここニコタで吐きだして、現実社会ではなんとかやり過ごせるとよいのですが・・・私自身無理です( ̄▽ ̄;)
アバター
2017/09/24 21:15
紫の髪のおばあさん先生!人に教えるってことは 水泳が相当うまいんでしょうね、
でも言葉使いは 立場にかかわらず 大切なことだと思います。
アバター
2017/09/24 21:01
紫・・・なぜ紫にするのか気になります・・・
アバター
2017/09/24 20:33
教える側も謙虚出ないと人望は得られませんよね^^;
しっかしパープルババアはムカつきますね~
今までの人生、丁寧に接する事も無かったのかなと思います

ごまさんムカつくけど頑張ってね!!
応援していますからね^^
頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.