Nicotto Town


☆ごま日記☆


お祝いの時に食べたいメニュー


今週のブログテーマ
「お祝いの時に食べたいメニュー」かぁ~

最近、気になっているのは
「パエリア」が食べたいです。

本物を食べたことがないので
専門店や外国で食べてみたいですよ。
大きなフライパンにサフランライス
魚介類がたっぷり入っていて豪華ですよね。
これをみんなでワイワイ話しながら
食べるって楽しそうな感じがします。
憧れです。

今日は仕事
結局、三連休ではなく
日曜日だけ休みでしたが、
プールは3連休です。

仕事は軽自動車で広島県の三原と言うところへ
行ってきましたが、帰り高速道路で
追突事故があり、いつもなら1時間少しで帰れるところが
2時間半近くかかりました。
運転でへろへろぴ~です。

アバター
2017/10/11 15:45
パエリアはレストランで何回か食べたんですが、
実はあまり感動したことがないです。
出てきたときの見栄えはいいのですが、また食べたいか
言われたら???
私の食べたものがたまたま好みに合わなかったのか良い印象がありません(^^ゞ
アバター
2017/10/10 17:08
御祝いに食べたい料理って有るけど、
北海道は何かあったら、ジンギスカンです。

運動会も家族が遠方から集まるとか、
イベントごともジンギスカンです。

もう遺伝子に命令が組み込まれてるんですかねぇ。
アバター
2017/10/10 15:30
パエリアは大好きなのでお店で食べたいですが
ほとんど2人前~となっているので中々注文しにくい料理です(´・ω・`)
なので 最近は家で作ってますが 食材から出るだしを考えると
やっぱり2人前になって 他に何も食べられなくなりますね^^;
アバター
2017/10/10 14:48
お疲れ様でした
アバター
2017/10/10 10:04
運転、お疲れでした。。。^^;
パエリア、いいね~♪
アバター
2017/10/10 09:21
自分もパエリヤはマドリードに行った時に食べました。ご飯メニューが好きなので「毎日パエリヤ食べたい」と現地の人に言ったら「マドリードの習慣で、外食では木曜日しかパエリアは食べられない」と教えてもらいました。。。。
アバター
2017/10/10 06:26
海外っぽい食べ方、いいですね^^

事故が多いですね><
お疲れ様でした。
アバター
2017/10/10 03:24
やはりなんでもみんなでワイワイ食べたいですね!
アバター
2017/10/09 23:18
学生の頃、キャンプでパエリヤに挑戦したことがありますが、結果が記憶に残っていません(笑)
上手く出来なかったんでしょうね(´・ω・`)

高速は事故が起こると、「全然高速じゃない」ですよね^^;
お疲れ様でした^^。
アバター
2017/10/09 23:10
お店で食べるパエリアは美味しいですよ^^

高速道路の事故渋滞>< 大変でしたね・・・お疲れさまでした!
アバター
2017/10/09 23:02
スペインで食べましたよ、パエリア。
でも、日本で食べたものの方が美味しかったような。
日本人好みにアレンジしてるのかも。
アバター
2017/10/09 22:03
こんばんは。高速道路で事故があると大変ですね。
渋滞していつもの2倍以上かかりますね。
おつかれさまでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.