Nicotto Town


☆ごま日記☆


お肌


今日は仕事
昨日、プールで泳いでいて足をつった影響があり
まだ足が痛い。
特に階段を降りるときに痛みが・・・

でも仕事は仕事
関係ないので頑張りましたよ。

いつもの通りお店に行って接遇研修を行いましたが
パートさんからひと言
「ごまさんお肌きれいですね」

「・・・」

お肌がきれいと言われるのは
男としては良いのでしょうか。
それもよい年をしたおっさんですよ。

まぁうれしいと言えばうれしいですが・・・

ドンキホーテで購入した定価5800円の
オールインワンジェル500円
(すごい割引率)
これをたくさん塗ってます。
500円なので普通のメンズ用の化粧水よりも安いし
オールインワンなので化粧水、乳液、コラーゲンなど
よくわからないものが入っているのが
お肌とあっているのでしょうね。
確かに肌荒れはしないし、粉を拭いたりもしない

追伸
足をつった件ですが
今日も仕事の後でプールに行って泳ぎました。
今日は無理をせずクロールを中心に2.5km
なんか泳いだほうが調子がよく
足が動くようになった気がします。
でも念のためバンテリン塗っておきます。

アバター
2017/10/12 14:38
私の足は、3日ほどで復活しました。結構痛かったので、すわ肉離れかと心配しましたが。

ごまさんがどんな方なのか、ものすごくお会いしてみたい気分です。たぶん全く違う種類の人間ですが、一部分が物凄く似ていて、意外と友達になれそうな予感がしていますw
アバター
2017/10/12 10:25
入江なんかもいってましたね
ずっと泳がないと体の調子悪くなるとか
アバター
2017/10/12 09:36
少し身体を動かした方が調子ってよくなる
よね~。
でも、あまりムリせずにね~^^;
アバター
2017/10/12 07:37
定価5800円が500円て
定価で買った人がかわいそうですね(;´∀`)
アバター
2017/10/12 07:27
お肌は綺麗な方が、いいじゃないですか。
アバター
2017/10/11 23:24
バンテリンは止めましょう^^;!
確かに消炎作用はありますが、副作用もありますから、エアーサロンパスなどにされて下さい^^。

クロールはバタ足ですから、足首は伸展位で固定ですから腓腹筋(ふくらはぎ)は収縮で固定ですね。
平泳ぎはかえる足かストレートにキックですから、足首の屈曲・伸展があるので、やはり平泳ぎの下肢のフォームのチェックをしたいですね^^。
左下肢ふくらはぎの筋力だけ弱い、とか・・・あまりないかなぁ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.