Nicotto Town


☆ごま日記☆


サボテン寄せ植え教室


今日は休み
ホームセンターのサボテン寄せ植え教室へ
申込をしていたので行ってきましたよ。

今日のテーマは「ハロウィン」
ハロウィンの小物2種類と
サボテンを5種類植木鉢へ寄せ植えをして
カラーサンド(オレンジ色の砂)で
コーディングする感じです。
(僕のフェイスブックのお友達見れますよ)

季節感も出てすごくかわいい作品ができました。
2500円でした。
ちょっと高級ですが、雑貨が700円を二つと
大きめのきれいなサボテン5個なので
コスト的にも問題ないかと・・・
植木鉢は先生がペインティングされたオリジナル

やった~と喜んで持って帰る時にハプニングが
車の中で斜めになってしまい
砂がこぼれて傾いてしまいました。
なので自宅で修正しました。
がっくり_| ̄|○

最近、自室と会社の机周りは
サボテンだらけです。
サボテンは水をやると枯れてしまうので
育てやすいですよ。
おすすめです。

アバター
2017/10/15 00:02
>車の中で斜めになってしまい

ありがちw
アバター
2017/10/13 15:43
仙人掌いいですね。ハロウインの寄せ植えですか。素敵でしょうね。
水をやらなくてもいいのが助かりますね。
以前水をやりすぎて枯らしたことがあります。
アバター
2017/10/13 14:40
サボテンでテキーラを作れないかな^^
アバター
2017/10/13 09:38
おぉ、サボテン、育てやすいのね~♪
アバター
2017/10/13 06:02
サボテンの寄せ植え、うまくできてよかったです。
持ち帰るの大変ですね><
サボテンでも枯らしてしまったことあります^^;
水もあげてないのに><
アバター
2017/10/13 02:07
偶然!30才以上のカテゴリを覗いたら
見つけちゃいましたっ。ごまさんのブログ☆

サボテン寄せ植え教室。
いろいろ参加して、行動的なんですね(^^♪

TVドラマのカルテットの影響で「かわいらしい小さい花の咲くサボテン」が
いいな☆
そういうサボテンを買って室外機の上に置いたまま放置~~あははは。
買っちゃえば興味が失せる・悪い癖・・です。
アバター
2017/10/12 22:31
結構サボテンにはまっているんですね。(^^)
FBは見れませんが、文章だけでも、
楽しそうな様子が伝わってきます♪
アバター
2017/10/12 22:12
良いですね〜、寄せ植え教室(*´︶`*)
私の部屋ではグリーンボールが少々元気すぎる位なので、可愛い(普通の植物っぽい)観葉植物が欲しいです^^。
アバター
2017/10/12 22:11
ハロウィン仕様のサボテン見てみたいです!
プレゼントしても喜ばれそうですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.