Nicotto Town


☆ごま日記☆


広島駅で行列


今日は休み
秘書検定1級の試験の受験へ行ってきました。
今回は筆記試験。
筆記に合格していると面接試験へ行きます。

前回、秘書検定準1級は筆記試験は合格しましたが
面接で落ちてます。来年1月14日に
準1級の再面接試験は申込済みです。

さて試験ですが、さすが1級難しい。
苦手なカタカナ語と手紙は昨日しっかり復習したので
大丈夫かと思いましたが、予想外の問題が数問
漢字の読みと意味の記入。
このあたりと文書の読解力が問われる問題があり
2時間20分の試験時間で2時間粘りました。
あとは運ですね。

帰りに広島駅から電車に乗って帰ろうとしたら
駅ビルの入り口にすごい行列。
何かと思ってみてみると
「チーズタルト屋さん」の行列
見たことあるような感じがするので
東京や大阪で売ってるものと予想します。
6個で1296円
行列を見ると並びたくなる習性の僕はどうしようかと
迷っていると、完売の文字が・・・
売り切れでした。

みんなな並んでいると買うのね。
田舎だからしょうがないかもしれないです。

アバター
2017/11/13 20:51
試験お疲れ様でした。
アバター
2017/11/13 20:04
受験おつかれさまでした

行列を見ると、気になりいつかは食べようと思いますよ^^
アバター
2017/11/13 16:17
受験お疲れ様です!

チーズタルトですか・・・
確かに駅の構内などで販売しているのは見ますね〜
でもこちらでは行列は出来ていませんです

こちらでもね並んでいると釣られて買う人もいますよ^^
私は並ぶの嫌いな人間なので並ばないですけどねw
並んでいると買ってしまうのは、どこも変わらないですよ^^
アバター
2017/11/13 14:28
試験、お疲れ様でした。まだまだこれからもあるんですね。
勉強、頑張っていますね。
チーズケーキは残念でしたね。結構そういう時って、一人でいくつも買う人あるから
個数制限かけてほしいですよね。
アバター
2017/11/13 12:11
試験ご苦労でした

完売とは残念でしたね〜
アバター
2017/11/13 06:28
完売残念でした。
私は並ぶの苦手です^^;
アバター
2017/11/13 05:12
わ〜〜
完売はすごいにゃん!
にゃんも食べてみたいにゃん・・・・
アバター
2017/11/13 04:40
受験おつかれさまでした!
タルト完売残念ですね(´・_・`)
アバター
2017/11/12 22:58
行列に並びたくなる心理、わかります。
売り切れで、残念だったような、買わずに済んでよかったような?ですね。
アバター
2017/11/12 22:33
秘書1級試験は難しいのですね。
国語の問題以上ですね。
合格していますように。
アバター
2017/11/12 22:31
どんな検定でも準1級以上は難関だろうなぁ

色んなモノにチャレンジするごまちゃんはカッコいいなぁ

頑張ってね!!
アバター
2017/11/12 21:53
あ!スイマセン。面接あるんですね;;
こちらを読む前に、コメントしてしまいました;;;
アバター
2017/11/12 21:29
きっと名古屋では売ってないのでしょうね・・・ (´;ω;`)
アバター
2017/11/12 19:59
ekie(エキエ)のお店でしょうか^^?
にんきがあるんですね〜^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.