Nicotto Town


☆ごま日記☆


ガラガラ声


今日は仕事
昨日までで試験も終わり少し気が抜けて
風邪気味な状態でした。
そんな時に限って接遇研修は場所がなく
外でやることになってしまいました。

そうなると声を張らないといけないので
いつもより大きめの声で話をしていると
午後の部より声が出なくなってきました。
(商売道具が台無し)
まるでオネエ系の方の声
昔はニューハーフ、ミスターレディとでも言う。

完全に声帯がやられてしまいました。
明日は休みなので病院へ行ってみようと思います。
熱はなし、咳とのどの痛みだけです。

それでもプールで泳ぐ自分って
まさしく水泳バカですね。

アバター
2017/11/15 05:53
あらら。。。のども大事な商売道具なんだろーし、
身体のケアも大事ですよね~^^;
アバター
2017/11/14 14:46
はやく美声を取り戻せるといいですね〜
アバター
2017/11/14 13:26
体を休めた方がいいんじゃないですか?
そとでの研修はまだ寒そうですね。

水泳、ご苦労様です。
アバター
2017/11/14 10:49
のどは大事ですよ。声が出ないとお仕事ができないでしょうね。
大事にしてくださいね。
アバター
2017/11/14 09:46
それは大変ですね><
熱が無いのは幸いですが、お仕事に支障がでますね><
あまり無理はしないでくださいね!
お大事にどうぞ^^
アバター
2017/11/14 08:50
声が出なくなるまで大変でしたね。
咳はつらいので特に夜眠れなくなるといけないので早めに対処した方が
いいかな。お大事にね!
アバター
2017/11/14 07:52
喉を酷使しちゃったんですね><
お大事になさって下さい
アバター
2017/11/14 06:30
お大事にしてください。
アバター
2017/11/13 23:16
こんばんは。
体調管理して無理はしないようにしてくださいよ。
バイクて見た目は気持ち良さそうだけど本当は辛いんですよ。
アバター
2017/11/13 22:40
体育会系ごま♪さんですね^^;
美味しいものを食べて、しっかり栄養を付けて「保温・休養」しましょう^^?
アバター
2017/11/13 22:20
きっと水泳すると喉が治るよ! (=゚ω゚)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.