Nicotto Town


☆ごま日記☆


カンロ飴って昔からあるのですね。


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

心機一転、リニューアル。
創業105年を迎えたキャンディーの老舗ブランド「カンロ」が、40年ぶりにロゴを刷新した。
キャンディーをシンボルマークにし、主力商品である「カンロ飴(あめ)」の色を、コーポレートカラーとした。
糖質制限ブームなどを受けて、市場が落ち込む中、あらためて糖が持つ素材そのもののおいしさや、糖の機能性を重視した事業展開をしていくとしている。
また、2018年秋から、発売以来60年ぶりに「カンロ飴」をリニューアルし、素材にこだわり、アミノ酸を使わずに、砂糖、水あめ、しょうゆのみで作ることも合わせて発表した。
カンロの三須和泰代表取締役社長は、「やはり、われわれは糖から逃げられないし、糖というのは、体にとって非常に大切なものなんだから、そこから逃げない。『糖と歩む』というのを社員全員が一致して、会社としては、それで行こうと考えた」と話した。
カンロは、今後、新しいコーポレートスローガンのもと、アジアを中心に海外展開を本格化し、売り上げ拡大を目指すとしている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
40年間続いている商品とはすごいですね。
この飴はおばあちゃんが良く買っているのを見ますよ。
(レジ打ちしているときに感じます)
売場でもキャンディコーナーには定番に入ってますので
売れているのでしょうね。

今の季節は喉が乾燥しているので
飴がないと困ります。
話をする仕事をしているので
必ず携帯してますよ。

アバター
2017/11/17 16:37
実はこのカンロ飴を作っている会社の
カンロ株式会社は私の住む中野区にあるんです^^
中野駅からは少し離れた場所にありますが、
たまに会社の前を通る事もあるんですよ^^

中野駅近くでイベントなどがあると
カンロさんも出張ってカンロ飴を配ったりしているんですよ^^
区域に貢献している素晴らしい会社だと思います。

カンロ飴も同じ味を守っていて安心して食べられますよね^^
こうして他の地域でも美味しく食べられているのは
私も嬉しい限りです^^
アバター
2017/11/16 22:26
カンロ飴と「純露」という紅茶の飴を見ると懐かしい!と思います
アバター
2017/11/16 17:46
カンロ飴が食べたくなりました♪
アバター
2017/11/16 14:48
のどにいい飴ですね。しっかり食べてください。
早く治ればいいですね。
アバター
2017/11/16 13:34
カンロ飴って、ふたが2種類ありましたよね。その違いが判らないんですが…。
ウチでもよく食べてましたよ。
アバター
2017/11/16 13:25
うん、喉もお目目も乾燥中です^^

飴と目薬は必須~~
アバター
2017/11/16 12:10
すげー
アバター
2017/11/16 08:19
滅多に買わないけど知っていますね。
今はまっているのははちみつで出来た飴です(^^)
アバター
2017/11/16 06:38
40年とはすごいですね。
喉、お大事にしてください。
アバター
2017/11/15 23:59
カンロ飴、私も大好きです^^。
風邪、お大事にされて下さい^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.