Nicotto Town


☆ごま日記☆


ダンシングヒーロー


最近、荻野目洋子さんのダンシングヒーローが
また流行ってきているらしいですね。
ミュージックステーションにも出演したみたいです。

高校生と一緒に踊りながら歌う
どうもバブル時代の象徴とされているようで
今の高校生にとっては新鮮なのでしょう。

あのダンスと
あの洋服(肩パット)
子どもの頃でしたが記憶がありますよ。

リバイバルって突然やってきますね。
ヒット曲があるミュージシャンは
どこでチャンスがあるかわからないですね。

アバター
2017/11/19 20:35
え?
私が高校生の頃だからもう30年以上昔の曲なのに??

歴史は繰り返すというやつですね
アバター
2017/11/18 17:48
ほぇ~あの曲が流行りはじめているんですか!
確かにノリの良い曲でいいですよね^^
アバター
2017/11/18 13:45
この間のめちゃイケスペシャルで三浦大知のとき、
事務所の先輩の荻野目洋子のダンシングヒーローを岡村がやたら推した影響も・・・
アバター
2017/11/18 11:45
あの頃の声を保ってる荻野目ちゃんすごいね。少し苦しそうだけど。。。先日NH〇にもでてて司会者がねーちゃんの名前で紹介してた。。まったく!失礼だよん
アバター
2017/11/18 11:26
✿アン✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ニョン✿
おいら、登美丘高校ダンス部の踊り너무너무 좋아해요(ノムノムチョアヘヨ)めちゃ大好き❤だにゃ^^
アバター
2017/11/18 09:19
ヒット曲に恵まれた人も少ないのでしょうね><
アバター
2017/11/18 08:09
荻野目洋子さん・・・懐かしいです^^。
『ダンシングヒーロー』、YouTubeで聴いてみようかな^^。
アバター
2017/11/18 06:06
イメージ的に、一曲で食べている歌手(?)も居ますしね。
アバター
2017/11/18 05:26
おはようございます。

うん、うん。
夫がダンシングヒーローが流行っているって言ってました。
え?って思ったけど、テレビで高校生が踊っているのを観て、
うまいなぁと思いました。
アバター
2017/11/18 01:35
レコード持ってますw
リリースは1985年11月21日、時代はおニャン子クラブとそのソロ、
W不倫で騒がせた斎藤由貴、あとヨンダース大ファンの南野陽子・菊池桃子等
当時の女の子アイドル全盛の時期でした。
渡辺美里や西村知美はもう少し後、一番邦楽が盛り上がった時。
1985年と1986年リリースのEP版レコードが200枚以上あるのが証拠で・・・。
(ほとんど中古のレコード店で安価購入してますw)
その中で荻野目ちゃんの「ダンシング・ヒーロー」はインパクト強かったですね。
CDでもいいのですが、秘蔵のレコードでも聴いてみたい一曲ですw                                            
アバター
2017/11/17 23:03
何故か数年の前から盆踊りでダンシングヒーローが流れてるらしいっすね。
https://youtu.be/JOaktlt4TMw

よくわからないけど、凄いブームらしいっす。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.