Nicotto Town


☆ごま日記☆


イソジンでガラガラ~


今日は仕事
土曜日は7時間の研修講師の日
そう7時間しゃべりっぱなしの状態
風邪をひいて声が出ない状態で
マイクもない状況で挨拶練習はきついです。

本当にニューハーフさんの声になってしまった。

熱はなく元気なのですが
咳とのどの炎症でつらいです。

会社にうがいマシーンが置いてあるので
休憩中はうがいをし、研修中はお茶を横に置いて
飲みながらやらせてもらいました。

そして自宅に帰ったら
イソジンのうがい薬
(昔からあるにが~~~いやつ)でうがい
手洗いと一緒に精一杯うがいをする。

黙っていれば治るのでしょうが
職業柄話をするので直りが悪いです。
塩素消毒も効かないzzzz

明日は休みなのでまたゆっくりします。
来週は寒くなるので要注意ですね。

アバター
2017/11/19 18:48
お大事にです@@
アバター
2017/11/19 16:54
毎年いまくらいになると私も喉をやられます
今年もとうとうやってきました><
これで咳が出なければ良いのですけどね~
アバター
2017/11/19 14:02
のどの痛いのはつらいですね。抗生物質はもらいませんでしたか。
うがいをしてのどを休めるため口を利かないというのはどうでしょう。
アバター
2017/11/19 08:28
うがいは大切ですね。
アバター
2017/11/19 07:19
風邪の時ぐらい喉を休められるといいのですが、大変ですね><
お休みで治りますように。
アバター
2017/11/18 23:28
喉の炎症はほんとにつらいですね!
お大事に・・・
アバター
2017/11/18 22:03
はちみつを喉の奥に暫く溜めておくのはどうでしょうか?お大事にw
アバター
2017/11/18 21:58
ハチアズレ顆粒(含嗽用)を内科(耳鼻科にもあるかな?)で処方してもらってはどうでしょう^^?
マイルドな抗炎症作用があります^^。
少しは楽になるかも知れません^^。
アバター
2017/11/18 21:54
イソジンが効きますように
明日はゆっくり喉を休めてくださいね。
アバター
2017/11/18 21:53
ヤツフサはノドぬーるスプレーを使っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.