Nicotto Town


☆ごま日記☆


ヒアリが出たらしい


つ・ついに
広島でもヒアリが出たらしいです。
中国からの荷物の中で発見されて
死骸だったらしいけど
この地域にも生息している可能性ありますね。

近くにある木材港では
アルゼンチンアリが発生して
数年前に問題になって記憶があります。

もうこうなると
駆除って大変なんだろうなぁ~

子どもさんとか公園で
遊べなさそうです。

本当に怖いですね。


追伸:昨日は会社へこっそり行ってスマホ回収成功でしたよ。

アバター
2017/11/24 20:42
広範囲に広がるような気がしまいよ
アバター
2017/11/24 19:33
このまま日本に定着しそうですね
アバター
2017/11/24 12:16
気をつけないと
アバター
2017/11/24 09:19
広島でもヒアリですか。油断できませんね。
アバター
2017/11/24 06:21
人が行き来する限りは仕方ないのでしょうか><
怖いですね。
アバター
2017/11/24 05:51
定着するんですかねぇ。
セアカは何だかんだで大した事無いが・・・。
アバター
2017/11/24 00:58
うーん、怖いな
アバター
2017/11/23 22:18
ヒアリは、中国を出る前にコンテナを消毒するそうですね^^;
アバター
2017/11/23 22:13
セアカゴケグモみたいに手遅れになったら嫌ですね・・・
アバター
2017/11/23 20:43
ヒアリとか本当に水際で食い止めないと、大変なことになりますね><
ある程度の港があるところはどこも要注意なんでしょうね(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.