Nicotto Town


☆ごま日記☆


久しぶりの新幹線


今日は仕事
広島から福山まで新幹線で行ってきました。
普段は会社の社用車(軽自動車)を使って
行くのですが、一人で行く場合は
高速料金とガソリン代を考えると
新幹線の回数券を使用するほうが安くつくのと
時間が全然違う。
広島駅から福山駅までは20分
車だと2時間近い
楽ちんです。

その新幹線に乗ってると温かくて
眠くなってしまいます。
20分ですが、途中で睡魔が襲い
10分くらいは熟睡
これくらいがちょうどよい仮眠が取れたような気がします。

行きだけではなく、帰りも寝てました。
もうちょっと寝たかったzzz

アバター
2017/12/06 10:59
時間短縮が大きいですね^^
その分、他のことが出来ますもん^^
アバター
2017/12/04 14:56
10分睡眠っていいらしいですよ
アバター
2017/12/03 18:29
新幹線はあまり乗りませんがたまに利用するときはいつも早朝から出かけてます
(´ぅω・`)ネムイ
アバター
2017/12/03 16:29
新幹線ですか~
私は0系に一度乗っただけですね・・・
乗る機会がないもんで^^;
アバター
2017/12/03 10:35
車の運転だと気を遣うけど新幹線だと安全ですね。
もし乗り過ごしたらえらいことになるね。
アバター
2017/12/03 09:37
新幹線も便利ですね。
でも私は寝過ごしそうで眠れません^^;
アバター
2017/12/03 06:12
新幹線は10年以上縁がありません。
そもそも奈良県内のJR路線は新幹線どころか特急すら無く、未だちょっと憧れだったりします。
アバター
2017/12/03 02:14
お疲れさまでした
気持ちよく寝れてよかったですね♪
アバター
2017/12/03 00:27
寝過ごさないか、緊張するでしょう

アバター
2017/12/02 22:45
ごまさん、こんばんは!
研修で京都に行ったとき、わずか35分で到着してしまいました。
新幹線はほとんど乗ったことがなく、しかも20年ぶりだったので
ドキドキでした。
すごくうれしかったです。
わくわくすぎて、もっと乗っていたかったです。
目は、パッチリでした。
アバター
2017/12/02 22:12
新幹線は乗り心地が良くて
熟睡出来ますよね^^
アバター
2017/12/02 20:57
新幹線って寝やすいよね!
ヤツフサが東京に行くときは爆睡できます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.