Nicotto Town


☆ごま日記☆


苦手を作ってはダメですね。


今日は休み
お昼までお布団の中でゆっくりしてました。
最近、気が抜けてしまって
休みの日はゴロゴロしてることが多いです。
リズムが崩れてしまうのでいけないのですが
寒いと外へ出るのが億劫で午後からの行動になります。

さて表題の件ですが
僕の趣味のひとつである水泳の中で
できないものがあります。
それはターン
そう「クイックターン」と言われる
前回りで回転しながら足で壁を蹴って
方向を変えるものです。

僕は三半規管が弱い方で
25歳くらいまでは乗り物酔いもひどかったです。
自分で車を運転するようになってからは
全く大丈夫ですが・・・

もう悔しくて
何とかしてクイックターンをマスターしたいです。
練習します。

アバター
2017/12/14 20:33
そんだけ泳げるだけで大したもんだw
アバター
2017/12/14 12:11
前向きですね〜
アバター
2017/12/14 08:41
ごまさんならきっとマスターできる!
いつもがんばっている姿に元気をもらいます(^^)
アバター
2017/12/14 06:46
がんばってください^^
アバター
2017/12/14 04:31
クイックターン、得意でっす!
アバター
2017/12/14 00:23
練習でコツがつかめますように!
背泳ぎのクイックターンは個人的には難しかった記憶があります。
アバター
2017/12/14 00:03
頑張ってね
アバター
2017/12/13 23:04
練習に勝る練習はないと言います。
一に練習二に練習三四がなくて五に練習。
クイックターンが身に付くまでの辛抱ですよ。
アバター
2017/12/13 23:04
クイックターン、普通の人はできないですよね?
練習頑張ってくださ~い!
できるようになったら、知らせてね。
アバター
2017/12/13 22:52
速くもキレイにも泳げませんが、河童でダイバーの私も水中では感覚(平衡感覚など)を失います^^;
一説に私のような河童でも急な落水時に溺れるのは、耳の中に急に冷たい水が入ると内耳の三半規管が狂うのだそうです^^。
確かに、訓練、練習あるのみでしょうね^^。
アバター
2017/12/13 22:32
こんばんは^^
クイックターン・・・難しいですよね・・・
まず、水中で前回りができなくて、鼻に水はいったり笑
壁(?)に足をぶつけることも・・・ふらふらして泳ぐのが続かなかったり笑
水泳は慣れが必要なので練習あるのみ!!!だと思っています(年下がいうのもあれですが・・・)
クイックターンマスター応援しています!!
アバター
2017/12/13 22:25
クイックターンは確かに難しいです・・・
方向感覚を見失います><
アバター
2017/12/13 22:15
かのアインシュタインも、数学は苦手でしたが物理が得意と言う天才ですぞ。
・・・
・・


すみません、言ってて恥ずかしくなりました。Orz



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.