Nicotto Town


☆ごま日記☆


タオルを巻いて寝る


最近、僕は寝るときに
首にタオルを巻いて寝ます。
これはプールで一緒に泳いでいるおばちゃんから
教えて頂いた風邪予防で
喉を温めておくと効果があるって・・・

確かに風邪気味の時は
マスクをして寝ることもあります。
首が温かいと違いますね。

話をする仕事をしているので
前回のように咳が止まらず
聞き苦しい声になってしまうと
商売あがったりです。

なので今年はこれで風邪を乗り切ろうと思います。

アバター
2017/12/19 21:52
確か芸能人の方も首にタオル巻いて喉を冷やさないようにしてると言ってました
アバター
2017/12/19 21:25
首から肩までを冷やさないようにしています。
案外肩こりにも効きますお (*´ω`*)
アバター
2017/12/19 20:47
ほぉ~!
皆さん、実践されているのですね^^
首、苦しくないですか?
アバター
2017/12/19 20:32
あ、私もそうして寝ようっと
アバター
2017/12/19 19:48
おばちゃんの知恵は勉強になりますね^^
アバター
2017/12/19 18:19
それは良い事を教えてもらいましたね。
アバター
2017/12/19 14:37
首元を冷やすと風邪を引きやすいんですよね~
うちの母親もやっていましたね~

それに風邪引いた時にネギを首に巻いて寝ていましたよ^^
アバター
2017/12/19 10:06
おお、いい対策を教わりましたね
アバター
2017/12/19 05:28
知恵ですね^^
風邪に気を付けましょう^^
アバター
2017/12/19 04:28
おはようございます。

子供の頃、おばちゃんというのは、首に何かふんわりした物を巻いていたような
記憶があります。

夫が家の中でも、首になにか巻いていたので、それ何?と聞いたらカシミアのマフラー
をくれました。
首に巻くと暖かくて、ストーブがいりません。節約になります。

寝るときに巻いたことはなかったのですが、もっと冷えたらやってみます。

ごま♪さん、喉を大切にね。
アバター
2017/12/18 23:29
ブログ広場からです。
私も風邪予防にタオルを巻いて寝てます。
今年は風邪をひいてないですよ。
アバター
2017/12/18 23:28
首にマフラーやタオルを巻くと保温効果が高いそうです^^。
頭部へ向かう大血管が皮下浅くにあるので、熱の出入りが大きいのでしょう^^。
アバター
2017/12/18 23:16
私も、おばちゃんと同じで、
風邪をひくと、首にタオルを巻きます。
普段も、首を温めると、いいんだってね。
アバター
2017/12/18 22:57
おーワイもマフラー状のものをクビに巻いて寝てますよ~
アバター
2017/12/18 22:49
私もタオルかネックウォーマーして寝てます
のどが痛いときは楽
風邪予防にもいいですよね
アバター
2017/12/18 22:44
首にタオルはいいですね。私は夏でもタオルを巻いて寝ています。
冬はもっとごついネックウォーマーです。暖かくていいですよ。
のどは冷やしたらいけませんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.