Nicotto Town


☆ごま日記☆


20日過ぎなのにまだ普通です。


12月20日を過ぎると
年末が近づいてきてバタバタして
きますが、まだ平穏な日々を送っております。

考えてみると
今年は「忘年会」が一度もないzzz

上司が海外出張へ行っていることもあるし
サービス業はこの季節は忙しいので
あまり飲み会ないです。

明日からはクリスマスの予約の商品の
引き渡しがスタートします。
でもケーキはあまり売れていない感じです。
毎年値上がりしているし
家族でクリスマスは多いらしいのですが
独り者にとっては普通の日
あまり「クリスマス」をしないようです。

特に10代、20代の人は
クリスマスよりも「ハロウィン」の方が
好きなようで・・・
仮装が楽しいのでしょうね。

スーパーに勤めてますと
年明けにはすぐ
「恵方巻」の予約がスタート
そして「バレンタイン」の売場ができます。

季節を感じることができますが
なんだか気分はまだ秋のままです。

アバター
2017/12/23 03:26
おはようございます。
クリスマスケーキのホールタイプって、夢がありました。
子どもが小さいときは、すごく楽しみでした。

24日は、ショートケーキを買います。一年に一度だけ、ケーキ屋さんの
ショートケーキを買います。

年末・お正月とお忙しいでしょう。体調をくずされませんように。
アバター
2017/12/22 21:45
ケーキが高くてびっくりです!
正直ケーキは諦めて、自分用のプレゼントに回したい気分です。
アバター
2017/12/22 19:01
うーん、特に食費などの物価も高くなって
きているし若い人の感覚も世相によって変わって
きているのかも。
アバター
2017/12/22 16:25
今度の土日に第一波、29日から第二波でしょうか?
スーパーも、昔みたいに元旦くらい休めばいいのに・・・と思います
アバター
2017/12/22 14:50
月見バーガーは終わったのかな?
アバター
2017/12/22 14:15
そっか。。。年明けからも忙しそーですね。。。^^;
体調には気をつけてねーん。
アバター
2017/12/22 09:36
クリスマスからバレンタインまで忙しいですね!
アバター
2017/12/22 06:45
クリスマスよりハロウィンとは時代も変わるものですね^^;
恵方巻きも昔はそんなにしていなかった気がします。
季節も時代も感じるかもですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.