Nicotto Town


☆ごま日記☆


クリスマス応援


今日は仕事
クリスマスイブはスーパーマーケット勤務の
僕にとっては繁盛期
1年の中でも忙しい日のひとつです。

広島県北部のお店にレジ応援へ
行ってきました。
レジ操作ができる社員って
本部で3人しかいないので出番がきます。
プロのレジ応援を披露しましたよ。

さて朝の時点は人が少ないなぁ~と
余裕をこいてましたが
11時くらいから長蛇の列
特に14時から17時は店の真ん中あたりまで
レジに並ぶ状態
単純に人手不足で7台あるレジが5台しか
開いていないのもあります。

休憩は14時から1時間の予定でしたが
当然ながらレジに出れず
結局15時30分に無理やり抜けて
30分ほど昼休憩を取って
19時まで勤務しました。
夕方は18時以降はガラガラでした。

そのクリスマスイブですが
当日にクリスマス用のケーキの問い合わせや
オードブル、お寿司の注文をしたいとの連絡が
数件あったらしいですが、当然不可能
広島県北部は田舎なので
おいしいケーキ屋さんないらしいです。
うちのスーパーのケーキや
カタログに載ってるケーキを予約しないでも
買えると思った人が多いみたいです。

どこでも買えるというわけではないのですね。

夕食は注文しておいたパエリア食べてますよ。

アバター
2017/12/25 23:27
[†+☆;:*:;☆。:.†Merry X’mas゜†.:。☆;:*:;☆+†]
アバター
2017/12/25 13:29
正月もあるし大変ですね。おつかれさまでした。
レジ七台とは相当大きなスーパーなんですね。
アバター
2017/12/25 12:11
予約し忘れちゃったのかな?
それとも、予想外の来訪者があったのかな?

アバター
2017/12/25 11:12
お店は混んだでしょうね。
レジ係りの人は休めなくて大変なのですね。
おつかれさまでした。
18時以降ガラガラというのはいいけれど、商品はもう残っていないのでしょうね。
アバター
2017/12/25 08:40
お疲れ様です。
次はお正月準備で忙しくなりそうですね。
アバター
2017/12/25 06:39
お疲れ様でした。
残っても困りますものね^^;
アバター
2017/12/25 05:24
私が昨日立ち寄ったスーパーでは・・・。
投売りでした。
アバター
2017/12/25 04:54
お疲れさまでした。

レジの使い方も、クレジットカード払いとか、ポイントカードとか面倒
なようですよね。
アバター
2017/12/25 03:35
お疲れさまでした!
社員さんは全員レジができるものだと思ってました~
アバター
2017/12/24 23:16
お疲れ様でした。
私も販売の仕事をしてました。
レジ打ちも経験あるので大変なのもわかります。
疲れがとれますように~☆
アバター
2017/12/24 22:19
ケーキがどんどん高くなっていく気がする・・・
アバター
2017/12/24 21:37
ごまさんお疲れ様です。
今日は地元のイオンモールまで買い物に行ってきました。
やはり食品レジは長蛇の列でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.