Nicotto Town


☆ごま日記☆


初詣でのお願い事


今週のブログテーマ
「初詣でのお願い事」ですが

僕が願ったのは
①今年も資格を5個取得する
②水泳の大会へ出場する
③仕事は適度に頑張る

この3つです。

ここ3年は資格を取ることが好きで
勉強をしてます。
昨年は8個受けて6つ合格
目標はクリアしました。
今年は2月までに3つの資格試験があるので
勉強中です。

水泳に関しては
同じように2月末にマスターズ大会があるので
出場予定です。
少しでもタイムが縮まるように
もしくはキープできるように努力します。
ただ今クイックターン練習中です。

仕事に関しては
4月1日に新入社員の接遇研修を担当することに
なりました。8時間ビジネスマナーを教えるのは
初めてのこと。
新しい挑戦です。
また会社の組合からも名刺交換の仕方
敬語の使い方などの研修依頼もあり
自分自身も教えられるように勉強が必要です。

アバター
2018/01/09 12:10
高い目標ですね〜
アバター
2018/01/07 17:34
新しい挑戦、向上心がある
ごまさんですね^^
我輩も何か挑戦したいと思います♪
アバター
2018/01/07 15:22
私も今年中に英検準一級合格、そして一級一次試験突破を目標に掲げました。
あとは、ハーフマラソン完走も目標です。
社会人として、仕事との両立はなかなか大変ですが、がんばりましょう(。◕‿◠。)
アバター
2018/01/07 14:37
お忙しいことですね。
目標を高く設定されて、大丈夫なのかな?って心配してます。
でも挑戦するって大切ですもんね。
無理なく目標に向かわれますように。
アバター
2018/01/07 10:54
目標、叶えられますように^^
アバター
2018/01/06 21:29
初詣のお願い事、志が高いですね^^。
今年も充実した一年になりそうですね^^。
アバター
2018/01/06 20:58
凄いなぁ・・・
どうしてこんなに違うのか?
アバター
2018/01/06 20:31
又一歩前進出来そうですね。
健康第一でガンバd(@^∇゚)/ファイトッ♪。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.