Nicotto Town


☆ごま日記☆


晴れ着がない

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:57

昨日、1月8日は成人式でしたね。
僕はもうじき二度目の成人式を迎える年齢になってきました。
月日の流れは速いですね。

仕事だったので晴れ着姿の人は
見かけませんでしたが
夕方LINEニュースを見ていると
着物のメーカーが急遽閉店して
予約をしていた新成人さんのレンタル用の晴れ着がない
状況。着付けもできない状況だったそうで・・・

一生に一度の成人式で
1年前から予約されている人も多い中
ひどい会社ですね。

男性であればスーツを着ることが多いので
着付けは必要ないのですが
女性は振袖を着たいと思います。
それが当日行ってみて閉店
かわいそうです。

何とか他の業者の方の協力で
着れた方もいらっしゃいましたが
ダメだった方もいるでしょうね。

こんなことが二度と起こらないことを願うばかりです。

そういえば以前登録していた結婚相談所も
振袖の貸し出しをしていたなぁ~
あの会社には縁がないので二度と行くことは
ないですがね。

アバター
2018/01/09 23:47
同じ名前の写真館に苦情が殺到したって言うニュースを見ました。
成人式も午後の部に出席できるようにしたとか、色々あったみたいですね。
ヤツフサの友達も写真館やってて、親戚が貸衣装しているので、この時期大変なのはよく聞きます。
とは言え当日にトンズラとかありえないっすよ。
アバター
2018/01/09 23:15
酷いですよね。かわいそうに・・・
アバター
2018/01/09 20:34
ほんと!酷い詐欺だと思います!
成人式は1度きりだから・・・酷すぎます
アバター
2018/01/09 17:35
ニュース見ました。せっかくの晴れ着、ホント悲しいだろーな。。。
この事件はけっこうヒドイ話ですね、まったく。。。怒
アバター
2018/01/09 14:15
あれは酷いですね
計画倒産とか言われていますね。
人生一度の思い出を台無しにするとは・・・
最低の事だと思いますよ!
重い罰を与えて欲しいものです!!

アバター
2018/01/09 12:08
せっかくの成人式が
残念ですよね
アバター
2018/01/09 11:26
雨の中ちらほら成人式帰りの方を見かけました。
さすがに着物姿の人は歩いてなかったです。残念・・・
↑詐欺みたいでひどいですね。
アバター
2018/01/09 06:41
嫌な思い出になって可哀想ですね><
アバター
2018/01/09 05:22
大学受験(18)の頃から、DMが来るそうで。
ワタクシは男だから・・・何も来なかったのぅ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.