Nicotto Town


☆ごま日記☆


ドラゴンボール終わる


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

鳥山明さんのマンガが原作のテレビアニメ「ドラゴンボール超」(フジテレビ系)が3月をもって放送を終了することが19日、分かった。「ドラゴンボール超」が放送中のフジテレビの毎週日曜午前9時の枠は、4月1日から「ゲゲゲの鬼太郎」の新作テレビアニメが放送される。

2015年7月から放送。孫悟空がブウとの戦いを制したあとから物語が始まり、破壊神・ビルスと悟空の出会い、復活したフリーザやゴクウブラックとの戦いなどが描かれている。放送中の宇宙サバイバル編は、悟空たち第7宇宙の10人の戦士がチームとなって、各宇宙対抗の武道大会「力の大会」に挑む。        

 「ドラゴンボール」は、20作目となる劇場版アニメが製作され、12月に公開されることも話題になっている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
が~ん
日曜日の朝の楽しみが終わってしまうwww
ドラゴンボール世代なのでショックです。

アバター
2018/01/21 16:44
長寿番組でしたねー
アバター
2018/01/20 22:54
ブルマの声優さんが亡くなったのでちょうどいいタイミングかと。
そもそもブルマありきのDBですからね。
力の大会も賛否があるようで私は個人的に楽しめていますけれど
この先のストーリーを考えるのはちょっと難しい気もします。
アバター
2018/01/20 20:30
ドラゴンボールは高校の時にラーメン屋に置いてあった初連載のジャンプで読んだなぁ・・・
アバター
2018/01/20 13:37
なんだかなぁ。
ゲゲゲは、妖怪ウオッチの劇場版に出るから
何かあると思ったけど、やっぱり復活かあ・・・。

ドラゴンボールとかもそうだけど、
視聴率が稼げないからか
だらしなく何時までも引きずるような
公開の仕方はしてほしくない。

そういった惰性のリバイバル的に公開されてる作品を
今度こそは・・・と、期待してみてみたら
後悔してる自分が不憫でならないっす・・・。
アバター
2018/01/20 11:33
また、ゲゲゲかっ

おいしんぼとか、ミスター味っこしてほしいなぁ~
アバター
2018/01/20 10:40
終っちゃうんだ。ブルマの声優さんの、つるひろみさんが亡くなったからね。;;

ペリーヌ物語のペリーヌの声優もやってて、つるひろみさんの追悼が報じられていました。残念としか言えないです。;;

超も面白かったよね。個人的にはクリリンのファンでした。ww
アバター
2018/01/20 09:13
まだ続けるか^^と思いつつ、やってると見てしまう。終わると聞くとやっぱりショック。
アバター
2018/01/20 07:54
DBがまだあったとは、知りませんでした^^
アバター
2018/01/20 07:06
DB、最近のは見ていませんでした。今も面白いのですね。
楽しみが減って残念です><
アバター
2018/01/20 02:35
声優の野沢さんがご高齢ってのも関係あるんでしょうかね?

破壊神・ビルス様との出会いの映画は面白かったですね♪
アバター
2018/01/19 23:48
え?終わっちゃうんですか??
私は、初代のを ジャンプで読んでました~テレビアニメは
ほとんどみていません。
最近は、甥っ子達がカードゲームに嵌っていて
同じ話題で話せるのが、楽しかったのにぃ~
アバター
2018/01/19 23:09
一つの時代の終焉ですね・・・。
鳥山明さんの新作・・・は無いでしょうね(´・ω・`)
アバター
2018/01/19 22:38
知らなかった! っていうか「超」自体知らないんだ!
昔、あんなに興奮して見てたのに・・・(≧▽≦)
アバター
2018/01/19 22:23
ドラゴンボールの後番組がゲゲゲの鬼太郎だったのですね~
ドラゴンボールは本当の初期、ちゃんとドラゴンボールを
集める話が好きでした。
ジャンプ路線の話になると離れましたね~

今度の鬼太郎に出てくるねこ娘は綺麗ですよーw
どんなもんだか少し楽しみです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.