Nicotto Town


☆ごま日記☆


DIY初挑戦!!!

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+207

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.06cm
アメリカザリガニ
1
7.90cm
長靴
1
25.30cm
キンギョ(黒)
2
16.38cm
カワムツ
2
17.35cm
オイカワ
1
19.11cm
ウグイ
1
27.24cm
ニゴイ
1
40.26cm
ギンブナ
1
14.72cm
ヘラブナ
1
21.83cm
キンギョ(赤)
2
18.98cm
ナマズ
2
57.48cm
コイ
2
60.66cm
ライギョ
1
68.99cm
ネオンテトラ
1
4.27cm
イワナ
1
44.31cm
ソウギョ
1
77.43cm
アユ
2
22.65cm
宝石入りの真珠貝
1
9.32cm
ピーチテトラ
1
4.02cm
海に行きたいコイ
1
59.07cm
モミジ金魚
1
15.20cm
うたたねシャチホコ
1
37.82cm
2018/02/11 21:19

今日は休み
珍しく三連休のごまです。

今日はいつも通っているホームセンターの
ワークショップへ参加しました。

ドライフラワーを使ったバードゲージ(鳥の巣のオブジェ)を作成しましたよ。
リースの輪を崩して立体状の円にし
ユーカリの葉やミモザの花、ドライフラワーで
本当の鳥が巣を作るように差し込んでいきます。
底の部分が空いてしまうので
難しくて枝を敷き詰めて
葉で隠してなんとかできましたよ。
玄関に飾りたいです。

そしてその後に初のDIYへ挑戦です。
レンタルルームを予約しておいたので
素焼きの植木鉢を8つ購入して
1時間ペインティングしました。
レンタルルーム料500円、ペンキ塗り放題500円です。
特にペンキが高級なのと10色も使ったのでお得
エプロンや手袋も貸してくれるので
汚れずに済みました。

植木鉢ってデザインされたものを買うと高いのですが
自分でペイントすると安くつきます。
こういう方法もありですね。

アバター
2018/02/13 23:22
自分で作ったものだと愛着がわいて大事にしちゃいますね
世界にふたつとない植木鉢に植えられる植物さんも鼻たかだかでしょう(^◇^)
アバター
2018/02/13 15:45
そんな使い方もできるのですね〜
アバター
2018/02/12 17:34
たくさんのレア魚♪(("\(⌒0⌒)/"))おめでとうございます
アバター
2018/02/12 08:28
植木自体しないので、知らなかったですが、
ペイントされたものがあるのですね。
自分で作ると楽しいですね^^
アバター
2018/02/11 22:02
どんな絵を描いたのか気になりますwww
ヤツフサ的に 半ケツおじさん柄 がいいなぁ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.