Nicotto Town


☆ごま日記☆


アルマーニの制服


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

東京都の泰明小学校がアルマーニの標準服を導入する話が海外でも広まっている。BBCが2月9日に「東京都の小学校がアルマーニの制服を導入しようとして批判を引き起こす」というタイトルで報道した。

記事では、校長が昨年11月に保護者宛てに出した導入説明文書の内容や、保護者から5件の苦情が寄せられたこと、先日の国会で麻生財務大臣が「高すぎる」とコメントしたことや、ネットの反応が紹介されていた。報道を受けて集まった意見は日本と同様、否定的な意見が多い。

・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
公立の学校で制服が8万円は高級品ですね。
私立の学校ならわかるのですが
微妙ですね。
お金のある家庭ならいいのですが
買えない方にとってはきついですね。
ただ銀座と言うだけでお金持ってる人が
多そうな感じがします。

アバター
2018/02/16 15:58
私も相方も子どもたちも、義務教育は公立でしたが、小学校には制服はありませんでしたよ
東京のど真ん中で制服があるとは・・・
でも、アルマーニである必要はないと思います
校長は記者会見で「しっかりした出来」を言ってましたが、
成長期なので、そんなに持たなくてもいいんです!
どうせ、6年間着るわけじゃないんだし!!
だいたい、デザインだって現行のものとそんなに変わらないし、
「アルマーニ」って言われても・・・な感じの見た目で8万は高すぎる><
年断交渉もしてないなんて・・・なんか貰ったんじゃないかと疑ってしまいますよ
アバター
2018/02/15 09:57
成長期なので買い換えが必要な制服は大変ですよね。
かっこよさそうだけど(^^ゞ
アバター
2018/02/15 00:07
ま、貧乏人は入学拒否したいのかもな~??
でも、公立だけどね。
お金持ちが集まる、公立学校って
東京にはあるんですよ!!
アバター
2018/02/14 21:00
高額すぎると批判の中
校長は「着用は強制ではなく…」と考えを変えない
じゃあ、校長を変えればいいのでは、と思いました^^
アバター
2018/02/14 20:21
制服と標準服。そもそも標準服って何だ。そこらへんを、外国の放送局が、ちゃんと伝えられたかは、きわめてあやしい。
アバター
2018/02/14 14:50
なんだかな
アバター
2018/02/14 11:53
ランドセルはプラダですかね???。
アバター
2018/02/14 06:51
制服は貧富の差を隠すためにできたと
聞いたことがあるのですが^^;

アバター
2018/02/14 05:52
おはようございます。ハッピーバレンタイン♡●●●●●チョコで~す。

公立でブランド制服はなしですよ。

子どもが3人もいたら、普段着で登校させます。
アバター
2018/02/14 05:49
標準服というヤツか。
立ち位置が中途半端で揉めたりするんだよな・・・。
アバター
2018/02/13 22:51
公立なんだけど、校区外から通うことも認められている変わった学校みたいですよね。
希望者が多くて、抽選するんだとか。
慶応の幼稚舎に入れたりするのと似たような感覚なんでしょうね。
アバター
2018/02/13 22:45
学校側が類似品でいいですよと言ったらしいです。
コピー商品推薦とかありえねぇ・・・
アバター
2018/02/13 22:37
小学生ですから成長に合わせて買い換えも必要でしょうし、銀座の学区の小学校といえど、8万円は厳しい家庭もあると思います。
変えない場合は類似品を、と言う話も合ったようですが、イジメの原因にもなりかねないと思います^^;
他のニコ友さんにもコメントしたのですが、この校長の資質を疑います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.