Nicotto Town


☆ごま日記☆


フラワーアレンジメント作りました。


今日は休み
ドリカムのライブの予定でしたが
中止の為、予定が崩れてしまいました。

と言いながら
朝はホームセンターのワークショップの予約を
入れていたので行ってきましたよ。

今日は春のフラワーアレンジメント作成
カゴを使って、アナンキャラス、スイートピー、
カーネーションを使ってスポンジに挿していきます。
土台にミモザの花を挿して黄色にして
鮮やかな色の花で飾っていきます。
オレンジとピンクで春色です。
仕上げにミニチューリップ(球根付き)に
ワイヤーで巻いて挿して完成。

玄関に飾ると華やかです。

最近、フラワーアレンジメントや
ドライフラワーの技術が上がってきました。
午後からは多肉植物とサボテンの植え替えをし
ガーデニング三昧の一日でした。

来週は水泳大会1週間前なので
体調管理と練習の日々です。
(仕事が一番を忘れているwww)

アバター
2018/02/19 23:50
フラワーアレンジメントは、感性です^^
同じ花材を使っても、個性が出ます
ごまさんは、優しさの中にもキリッとした作品になるような気が・・・想像ですけど^^
アバター
2018/02/19 12:07
趣味が充実していると、
仕事にも良い影響がありますよね

アバター
2018/02/19 10:11
✿アン✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ニョン✿

フットワークかるいにゃ~^^
さすが~
アバター
2018/02/19 09:19
玄関にお花があると素敵ですね。
植物は癒やされます(^^)
アバター
2018/02/19 07:01
ライブは残念でしたね><
でも楽しめて良かったです。
水泳大会頑張ってください^^
アバター
2018/02/18 22:21
仕事のために生きてるんじゃないからおk!
アバター
2018/02/18 21:15
フラワーアレンジメントいいですね。
玄関が華やかになってお母様がお喜びでしょうね。
アバター
2018/02/18 21:06
レン姫、改め、紅蓮姫です。
華やかですね。
私は華道やってるんですが、
フラワーアレンジメントも綺麗ですよね~
かごもりもやってみたい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.