Nicotto Town


☆ごま日記☆


夜中の地震


昨日の夜(今日)
3時過ぎに地震がありました。

小さい物でしたが
びくっとして目が覚めましたよ。

普段なら熟睡しているのですが
今日は6時には起きて早めに出社しないと
いけなかったため、寝付けませんでした。

中国地方は地震が少ない地域ですが
突然あるとびっくりしてしまいますね。
大きな地震がないことを祈ります。

アバター
2018/02/20 22:15
こんばんは。夜中の地震はよく揺れる気がしますね。
こわいです。
アバター
2018/02/20 20:39
地震 いやですね。
アバター
2018/02/20 19:37
結構ベッドが揺れましたね。怖かったです
アバター
2018/02/20 12:11
小さな地震の時に、
避難行動の確認をするといいらしい
アバター
2018/02/20 10:16
地震は小さなものでも感じるほどだと怖いですね。いつ来るかわからないし。
うちの県は30年間危ないと言われているので、火災保険が高額になっていますよ。
アバター
2018/02/20 06:39
日本はどこでも地震の可能性がありますよね><
気を付けましょう。
アバター
2018/02/20 00:16
えっ⁉知りませんでしたー。
私の住んでいる所は地震で注目を集める場所なので・・。
余計に怖い!!!です!
アバター
2018/02/19 23:59
マンションの9階に住んでいるので、震度1でも
よく揺れます・・・こわいです
アバター
2018/02/19 23:46
私も、しばらくは揺れに敏感な時期がありました
地震は怖いですよね・・・雷も怖いです・・・火事は防げるし、親父は怖くないですw
自然には勝てません><
アバター
2018/02/19 22:56
中国地方は確かに特に山陽方面は地震が少ないですよね。
鳥取とかはありますけどね。瀬戸内の九州寄りとかくらいかな。
己斐断層が気になるくらいで、地震がないのはほんとよいことです。
関西は、活断層マップとか見ても断層の巣窟なので、
もう、動かないことを願うのみです。(^_^;)
アバター
2018/02/19 22:36
私はその時間起きていましたので、あ、揺れているな、とスマホのアプリで確認したりしました^^。
地震は怖いですよね^^;
アバター
2018/02/19 22:18
一昨年、熊本地震の瓦礫処理の手伝いに行って宿泊したときに
夜中に何度も余震で家が揺れて怖かったことを思い出します。
それがトラウマになってちょっとした揺れに敏感になりましたよ。
怖いですね~!
アバター
2018/02/19 22:15
最近地震が少なくてビビってる名古屋人です (; ・`д・´)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.