Nicotto Town


☆ごま日記☆


3日は飲み会でした。


3月3日お雛さんの日は飲み会でした。
訪問できずにすみませんでした。

1月に福岡へ勉強会へ行ったメンバーの中で
広島からの方いらっしゃって
意気投合してLINEのグループを作成し
情報交換をしています。
そのメンバーとの飲み会でした。

業種も自分の仕事とは全く違うメンバーですが
なかなか聞けない情報もあり
7時からでしたがあっという間に
23時30分
シンデレラタイムが近づいてきたので
帰ってきました。

久しぶりにビールの大ジョッキ
2杯も飲みましたが
全く酔わず
ただ楽しかったので笑ってましたが・・・

こう言った知り合いをもっと増やしたいですね。
どうしても会社だけだと考えが堀固まってしまうので
いろいろな方との話って「必要」ですよね。

ニコタの皆様との飲み会も期待しておりますよ。

アバター
2018/03/07 12:07
楽しめて良かったですね〜
アバター
2018/03/05 11:31
いい時間が持ててよかったですね。楽しくお酒が飲めるのは何よりだと思います。
異業種の方たちとの交流も楽しいですよね。自分にはわからないことも見えてくるし…。
そんな付き合いができるといいな~って思いました。
アバター
2018/03/05 09:36
広島に行ったときはぜひ!お好み焼きにタコ飯!で一杯しましょう!
アバター
2018/03/04 21:54
本当に人脈って大切ですよね!
それだけに古い友人でも悪の道に入ってしまったやつとはきっぱり縁を切らなくては
いけないと思いました。
ええ、本当に。 心の底から・・・
アバター
2018/03/04 20:45
楽しかったようで何よりです。色んな職業の人との会話ってたのしいですよね。
知らないことが沢山あて勉強にもなりますよね( *´艸`)
ごまさんも肩痛めたようで、お大事にしてくださいね。(=゚ω゚)ノ
アバター
2018/03/04 20:38
いつの間にか、井の中の蛙になっちゃいますものね。
アバター
2018/03/04 18:31
我輩は歌好きで、マイクを離さないですw
アバター
2018/03/04 16:38
飲み会楽しめたみたいですね。
お疲れ様でした。

私は良く一人で近所の駅の近くで飲んだりします。
うちの近所は色々な業種の人が多くてカウンターで隣になった人と仲良くなったりするのですが、船を作っている人や飛行機関係の人、プラント関係の人、石油の生成工場で働いている人、深海調査船に乗っている人等、本当に色々な業種の人たちが集まっているので、お話をして楽しいところですよ。
護衛艦出雲も家の近所で作られた船で船を作っている時には全国から沢山の職人さんが集まってきていましたよ。
違う職種の人とお話しする事は大切な事だと思います。
アバター
2018/03/04 07:16
同じ業種でも会社によって違うこともありますよね。
たくさん良い知り合いができますように^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.