Nicotto Town


☆ごま日記☆


急性胃腸炎でした。


昨日の夜
会社から帰宅途中の電車の中で
急に血圧が下がり、途中の駅で降りて休みました。
たぶん上が100なかったと思います。
星が見え、目の前が真っ白になりました。

何とか自宅へ帰ってすぐにベッドに横になり
休みましたが、そこからが地獄
嘔吐、下痢の繰り返し
夜中に5~6回おトイレへ駆け込み
その為、一睡もできず・・・

今日がたまたま休みだったのでよかったのですが
朝一で病院へ行きました。
ノロウイルスかと思い心配しましたが
過労による急性胃腸炎でした。
脱水症状もひどく1時間半の点滴
なんとか起き上がれるようになりました。

思えば仕事も僕の働いているスーパーの中で
一番忙しいお店の接遇研修で
100人以上の人を3日間連続で行った事
プールがメニューがハードで泳ぎすぎたこと
本当に疲れてました。

明日は7時間の接遇研修でどうしても休むことができないので
頑張ります。
あ~あ 今日は美容院の予約していたのが実行できず
髪の毛ぼさぼさです。
まぁしょうがないです。

それにしても熱もあり辛いです。

アバター
2018/03/12 08:20
あらら それは辛かったね

頑張り過ぎちゃったんだね お大事にね~TOT/
アバター
2018/03/10 21:55
ニコタは無理せずお大事にしてください。
早く良くなるといいですね。
アバター
2018/03/10 20:55
体調不良時に休めないのはしんどいですね。。
それでも休めそうなときにはわずかでも休息取って、
大事にしてくださいね。。
早く完治しますように!
アバター
2018/03/10 20:36
どうしても休めないときがありますね・・・
それでもできるだけ身体を休めてお大事にしてください><
アバター
2018/03/10 18:44
お大事になさってください
アバター
2018/03/10 18:42
あれはつらいですね。
自分もなったことあります。
その時は金曜の夜だったので夜間救急外来に行きました。
健康第一です。
アバター
2018/03/10 17:53
お仕事大丈夫でしたか?プールは少しお休みですね・・・
心も体も健康でないと何をしても辛いだけ・・・

ごまさんの体調早く回復しますように・・・・
アバター
2018/03/10 17:47
ぱおぱお!ごま^0^/
しばらく無理せんごと養生するとばい。
お大事にばい
アバター
2018/03/10 15:28
お大事に。
アバター
2018/03/10 12:23
お大事に
アバター
2018/03/10 11:23
私も昨年のお正月、娘の合格祈願の帰りに具合が悪くなり、初救急車でした・・・
休めるときは休んで下さいね^^
アバター
2018/03/10 10:38
時々身体も休めて下さいね。
アバター
2018/03/10 10:23
(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

おいらも昨年の1月に急性胃炎でしんどい思いをしたぞっ

休息るのみ~ご自愛くださいませね~
アバター
2018/03/10 10:20
むむっっ
急性胃炎って突然症状がでるものなのですか!!
血圧も下がる瞬間ってわかるの?
点滴だけで動けるの?

今の頑張りがまたいつか降り返さないといいのだけど…
アバター
2018/03/10 10:07
無理はされませんように。
休憩できるときにしてくださいね。
お大事にしてくだい。
アバター
2018/03/10 09:46
安静にしてなくて大丈夫でしょうか?
うまく研修乗り切れることを祈ってます。
アバター
2018/03/10 07:40
相当、疲れが溜まっていたのですね・・・
プールもやりすぎないで下さいね!
アバター
2018/03/10 07:18
身体を酷使し過ぎたんですね。御若いとはいえ、いつも本当にお忙しいので心身共に休息が必要な時もあるでしょう。休む時はしっかり休んだ方が良いと思います。←いつも病人からのアドバイスです(^^;。。。。お大事に。。。。
アバター
2018/03/10 00:26
ノロウイルスでなくて良かったですね
ごま♪さんは食いしん坊なので
胃腸は労わってくださいね(´ー`)
アバター
2018/03/10 00:02
あらら・・・お大事に!!
アバター
2018/03/09 23:24
こんばんは、無理したらあかんやん。
時にはゆっくり養生も必要ですよ。
アバター
2018/03/09 23:18
あらら・・・(◎_◎;)
研修とかで身体が疲れているときはプールを休まなければいけませんね!
自分の予定に頑固してると身体が上げる悲鳴に気が付かなくなりますよ。
もっと自由に楽にやっても誰も文句はいいませんよ~
ごまちゃんの場合少し適当くらいでいいのかも?適当も悪くないですよ^^
早く回復するといいですね、おだいじに!

アバター
2018/03/09 23:17
辛そうですね><
お仕事が大変かもですが無理はよくないですよ。
お大事にしてくださいね。
アバター
2018/03/09 22:41
過労による急性胃腸炎ですか。
働きすぎですね。それなのにプールで泳ぎすぎる程泳いでいるのですから、身体が悲鳴を上げているのですよ。
お仕事が終わったらすぐお休みくださいね。
アバター
2018/03/09 22:38
お仕事大変でしょうが 無理はしないでください。お大事に
アバター
2018/03/09 22:38
大変でしたね><
お薬が出ていると思いますが、嘔吐・下痢のある際は水分補給を心がけて下さいね。
ポカリやアクエリアスとスポーツ飲料や、大塚製薬から出ている経口補水液OS-1などが適しています。
お大事にされて下さいね。
アバター
2018/03/09 22:27
それは早く気が付いて本当に良かったです><
少しだけプールはお休みしてみてはどうでしょうか?
ハードな仕事にプールでは体がもちませんよ><

本当にお大事にしてくださいねm(__)m
アバター
2018/03/09 22:25
早く良くなりますように。
アバター
2018/03/09 22:23
大変ですね。。それはお大事に。
仕事も休めないとは思いますが、極力無理せず、どうか休養優先で。
誰でも健康上の問題は仕方ないでから。
早く楽になるとよいですね。
アバター
2018/03/09 22:14
それはお辛い(;>_<;)
ゆっくり休んでください!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.