Nicotto Town


☆ごま日記☆


車の試乗


今日は休み
車のタイヤ交換へ行ってきました。

もう気候は春ですね。
ロンT1枚でも問題ない暖かさです。
車を運転するときも窓を開けていても大丈夫
気持ちが良いですね。

さて、今の車(トヨタbB)ですが
家族に譲ることになり
新しく車を購入する予定です。
その為、親戚の車屋さんへ問い合わせを兼ねて
タイヤ交換でした。

行ってみると、トヨタの営業マンさんも
一緒で「ぜひ試乗してみてください」と・・・
車種はトヨタ、タンクです。

カタログだけを頼んだらしいのですが
新車購入を検討してほしいことと
決算月であることから売り込みたいようです。

試乗してみたところ
今の車よりも少し小さい。
1300から1000だったので軽く感じた。
車内はすごく広い。
そして最新機能がたくさんついている。
正面のガラスは広くて見えやすい。

でも新車で購入すると250万
高すぎ~~~~~~~~

なので新古車か中古車で探してもらおうと
思っております。

アバター
2018/03/16 20:46
私も先日車を買い換えたばかりです。
四駆の2400ccからハイブリット四駆の1500ccに変えたら凄くハンドルはキレるし燃料は今までの3/5(5分の3)くらいで済むのでガソリン代が月に1万円以上浮きます。
ただ、少し小さいので荷物があまり詰めなくなりました。
ヤツフサさんも書かれていましたが自動運転がついているのですが、ハンドルを握っていないとハンドルを握ってくださいと言われます。
スポーツモードにすると、パドルシフトのセミオートマになるので走っていて楽しい車です。

車の買い替え、高いお買い物ですから買う前も納車されても楽しいですよね。

アバター
2018/03/15 22:42
車は大きな買物ですもんね^^
じっくり探しましょう^^
アバター
2018/03/15 19:33
我輩も「安心感」からトヨタ派ですよ(v^ー゚)
アバター
2018/03/15 17:54
その車燃費は? うちのはリッター20切るような事無いですけど( 峠走行時)でもです
峠無しなら26くらいかなぁ~
アバター
2018/03/15 12:13
慎重にね
アバター
2018/03/15 10:21
車を買い替えるのって結構大きいですよね。
うちの車は経費が掛かりすぎるので、買い替えを検討しています。
経費も条件の一つですね。
アバター
2018/03/15 10:01
うちはダイハツのブーンですが145万ポッキリにしてもらいました♪
アバター
2018/03/15 06:26
今は機能満載ですね。
安く買えますように^^
アバター
2018/03/14 23:03
ぜひ、うちの弟が売ってるベンツ! そして試乗させてもらった中で一番よかったSLCを買ってください!
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/mercedes-benz-cars/models/slc/slc-roadster/explore.html

あれスマホで駐車できるのがすげー便利!
ハンドル持ってなくても自動運転するけど、何故か持ってないと注意されるのがたのしいw
アバター
2018/03/14 22:34
こんばんわ。(^^)/
1000CCクラスは、燃費も、良いと思いますよ。
ごまさんの予算と相談ですね。新古車で、うまく見つかれば良いですね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.