Nicotto Town


☆ごま日記☆


うんこ漢字ドリルが気になる。


テレビで見たのですが
「うんこ漢字ドリル」と言うものがあるらしいです。

子どもに勉強に興味を持ってもらうために
例文に必ず「うんこ」に関する文面が
入っているらしい。

笑いながら勉強ができるようで
高齢者の方の認知症予防にもなるらしいです。

気になりますね。
本屋さんで見てみようかな。

アバター
2018/03/23 19:47
うんこドリル好きです。
面白くしつつ、気分悪くならないよう、
製作にはかなり気を遣ったようですね。
他会社が作った二番煎じ、おならドリルはレベル低いです。
アバター
2018/03/21 07:06
おはようございます。

ニコッとタウンで、うんこドリルが大好きな方がいて、つぶやきがうんこ系でした。
それで、本屋さんで、ドリルを手に取りました。

問題がぜんぶ、うんこ系で笑いました。
ものすごく売れているようです
アバター
2018/03/19 15:20
流行ってますね、「うんこドリル」w
本屋さんで平積みされてます。

私は「本当に泣ける漢字の本」というのが気になって、本屋さんで中を見てみました。
泣けるというほどじゃなかったけど、興味を持って漢字が覚えられそうで面白いな、と思いました。
アバター
2018/03/19 06:26
子供はなぜ好きなのでしょうねw
アバター
2018/03/18 20:30
流行ってますよね^^
いいと思います^^
アバター
2018/03/18 15:37
いや〜、売れまくりだそうですが、子供の情操教育上、どうなんでしょう^^;?
アバター
2018/03/18 09:39
値段が高いわけでもないので、ぜひ買ってうんこに関する漢字を覚えましょう(笑)
アバター
2018/03/18 09:11

アバター
2018/03/17 23:19
新・情報7daysニュースキャスターでも取り扱っていましたね・・
確かに効果ありそうですね・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.