Nicotto Town


☆ごま日記☆


まかない食堂状態???


今日は仕事
いつも通り店舗へ行って接遇研修をしました。
お昼は通常、会社の弁当を購入して
車の中で食べるのですが
今日行った店舗は新店OPENの時に
教育をした店なのでパートさんと仲良し状態。
(教育する立場としてはNG)

お昼どうするのかと聞かれたので
弁当買って車の中でと言うと
丁度店長がご飯を炊いたから一緒に食べないかと・・・
だからおかずだけ買ってきたらいいよ。と

言われる通りおかずを購入して
休憩室へ行くと本当に炊き立てのご飯が・・・
お茶碗も準備されてました。

なんでもそのお店
店長が出勤の時はがご飯を炊いているそうです。
それをみんなで食べる。
おもしろいです。

そして食べていると
おばちゃんが「ご飯だけだと寂しいからとふりかけを」
「おかず食べる???」
「食後にお菓子はどう」
おもてなし状態。

色々もらえましたよ。
アットホームなお店でよい感じでした。

アバター
2018/03/24 22:39
モテモテですね^^
アバター
2018/03/21 17:08
珍しく時間に余裕のあるお店なのですね^^
次男の売り場では、パートさんも含めて、昼休憩を1時間取れる人はいないそうです><
アバター
2018/03/20 18:26
いいですね〜
アバター
2018/03/20 17:27
素晴らしい店舗ですね^^

こういう店舗なら働くのも楽しくなりそうです
きっとお客さんにも喜んで貰えるお店だと思いますね^^

職場の雰囲気はお店の雰囲気にも反映されるので
働く人が笑顔でいられるそういうお店ではないかと思います^^
アバター
2018/03/20 11:50
店長さんと従業員さんとのコミニュケーションの場なんやね~

こんなお店だったら、働きたいかも~^^
アバター
2018/03/20 09:43
あったかいご飯を食べられるなんて、素敵なお店ですね。
こんな連携の良さを、研修で伝えられたらいいのでは?
難しいですかね。
アバター
2018/03/20 02:37
昔務めていたGSを思い出しました^^
そこはお弁当は業者さんの仕出し弁当でしたが
毎日、汁物(お味噌汁やお吸い物)を女性が交代で作り
お弁当と一緒に食べてました^^
アバター
2018/03/20 00:14
仲良しになるのは、とっても素敵な事だけど♪♪ヾ(@~▽~@)ノ
先生の立場としては、微妙よね~
でも、社員さん達が、仲が良いのは、素晴らしいことです!!
アバター
2018/03/19 23:11
炊きたてのご飯が食べられるなんて!
いい職場ですね^^
アバター
2018/03/19 22:53
こんな平和が一日でも長く続きます様に・・・ (-人-)
アバター
2018/03/19 22:35
まるで米(マイ)ホーム、なんちて^^。 ←酔っています



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.