Nicotto Town


☆ごま日記☆


槇原敬之さんのライブ行ってきました。


今日は仕事の後で
槇原敬之さんのライブへ行ってきました。
母が好きなので2枚チケットを取って
行きました。
超満員、今回はベストツアーということもあり
特に90年代の歌が多い印象。

・冬がはじまるよ
・もう恋なんてしない
・SPY
・彼女の恋人
・ANSWER
・NG
・遠く遠く
・どんなときも
・まだ生きてるよ

そして自分が一番好きな曲「ズル休み」も
聞けるとは思わなかったのでうれしかったです。
あと「世界に一つだけの花」もありましたよ。

曲自体に思い出もあり
この曲の頃はどうだったか。
思い出しながら聞いていました。

高音の声と声量のすごさに圧巻でした。
やはりライブは良いものですね。

次は6月にコブクロへ行ってきますよ。

アバター
2018/04/06 21:48
ライブ、いいですね~♪
私も誰かの(誰でもいいw)ライブ、行きたいな~。
アバター
2018/04/06 08:13
ライブいいですね(^^)
槇原さん好きだなぁ〜
アバター
2018/04/05 23:43
おぉ!いいですね!!
コンサートのチケットを取るのは、大変ですよね~
お母様とご一緒に楽しまれたのですね♪
親孝行ですね。お母様が羨ましいです。素敵です!!
アバター
2018/04/05 23:23
ヤツフサは槇原さんのCDを昔職場の誰も居ない倉庫内で仕事中に聞きながら、途中で音が切れリフトが入って来てバリバリって音がしたと思ったら、職場においてある気分転換用の備品オーディオからCDが取り出されてて、リフトで踏みつぶされてバリバリにされていた記憶があります。
確かその時にかかってた曲が「冬が始まるよ」だったと思うんです。
好きだったから本当に悲しい思い出になってます。
アバター
2018/04/05 23:13
懐かしい曲ばかりですね。
次は、コブクロに行くのですね、いいなぁ~
アバター
2018/04/05 22:53
歌は世につれ世は歌につれ^^。
思い出と曲はリンクしていますよね^^。
アバター
2018/04/05 17:42
私は「遠く遠く」の曲に思い入れがありますね~
槇原さんも本当に立派なアーティストですよね^^
アバター
2018/04/05 13:19
ステキなライブ、よかったですね。やっぱり直に見た方が臨場感に浸れるのでいいものですよね。
私の好きなKANさんも槇原さんを意識しているみたいで、「車は走る」という曲を作りましたよ。
次はコブクロですか。楽しんできてくださいね。
アバター
2018/04/05 12:11
ズル休み
タイトルに惹かれました
アバター
2018/04/05 06:43
好きな曲もあって楽しめて良かったです^^
曲と思い出が繋がりますよね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.