Nicotto Town


☆ごま日記☆


キッズアンガーマネジメント


今日はアンガーマネジメント
(怒りの抑え方)の子ども版
キッズアンガーマネジメントの資格試験を
受講しました。
試験と言っても、4時間の講義を受講するだけのもの
なので話を聞くだけですが、
大人と違うのは
「話かけ方」
「飽きさせないように語り掛けること」
そして
「考え方を否定しないこと」

大人と違い、子どもは感情を表に出しやすいので
どうやれば自分に正直に表現できるか
難しいテーマですが、
ゲームを入れながら教えていきたいです。

専用のカラーテキストがあるので
それを使って45分500円の講義ができる資格です。
子どもなのであまりお金は取れませんが
教える立場としては勉強になりました。

次の資格は秘書検定1級を目指して
勉強に入ろうと考えております。
これは相当苦戦しそうな予感がします。

アバター
2018/04/09 15:00
前向きですね〜
アバター
2018/04/08 17:06
興味深い資格ですね。いろいろな資格がありますね。
アバター
2018/04/08 14:41
私の所では成人した利用者さんしかいないから必要ないかな
って思っていましたが
言い方が古いですが彼らは歳を重ねても中身が子供だったりします
体は立派な大人なのですがね
なので時には子供のように接する事も必要かと思ったりします


アバター
2018/04/08 09:28
子供はまた大変そうですね^^;
資格頑張ってください^^
アバター
2018/04/08 08:20
キッズアンガーマネジメント!
子ども自身が受けたがるというよりは、親が受けさせたい講座ですね^^;
アバター
2018/04/07 23:32
キッズアンガーマネジメントまであるのですね・・・!
私がガキの頃・・・( ̄▽ ̄;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.