Nicotto Town


☆ごま日記☆


夜中の地震


今朝と言うのか
夜中の1時半過ぎでしたが
島根で大きな地震がありました。

僕は日帰りバスツアーに行ったこともあり
昨日は11時半には夢の中へzzz

そうしたら急にスマホから
「地震です」「地震です」と
大きな音で警報が鳴ったかと思うと
数秒したらぐらぐら~っと
揺れてきました。

すぐにテレビをつけて
NHKの地震速報を見て
自分の住んでいる地域は震度3
あまり大したことない感じでしたが
普段ほとんど地震が起こらない地域なので
びっくりでした。

やはりこういうときがあるから
非常用の照明装置や食料を準備しておかないと
いけないですね。

アバター
2018/04/10 21:25
 私は風呂に入っていて
地震には気が付きましたが
裸で外には逃げられないしどうしようと
こちらではあまり大きく無くて助かりました。
アバター
2018/04/10 19:35
「備え有れば患い無し」ですね^^
アバター
2018/04/10 12:12
まだ余震に注意してねー
アバター
2018/04/10 10:38
揺れましたね。あれで震度3だとは。5強だったらどんなに大変でしょうね。
とにかくびっくりしました。
アバター
2018/04/10 08:00
スマホの警報の音はほんとにビックリしますね。
大したことがなかったみたいで良かったです。

日本はどこにいても地震が起こる可能性があるので
心配だよね。
アバター
2018/04/10 06:45
日本はどこでも地震の可能性がありますね><
アバター
2018/04/10 03:27
地震は怖いですね。
アバター
2018/04/10 02:20
準備しておいた方が良いですよ。我が家は家族分の緊急リュックサック(着替えとか薬とか食べ物とか防寒具とか)と、家の常備品として水や缶詰、インスタントラーメンなど用意しております。悩みは、嫁が何も考えてないので、緊急用のストックをおやつ代わりに食べちゃうことですねw
アバター
2018/04/10 00:48
ごま さん ♪

夜中の地震怖かったです!><;
ソラもスマホの警戒速報で。
関東住みなので警報音はなかったですが
震度5 の表示にびっくりして 慌ててテレビつけました。
しばらく何度も続いたので 心配でした。

関東もそろそろ大きいのが来るんじゃ?って言う人もいるので
ちゃんと備えなきゃと思いつつ…やっぱり何も出来てないです。。。

いつもご訪問頂きありがとです!^^
感謝☆
アバター
2018/04/09 23:41
深夜の地震は怖いですよね~
備えあれば!と、いいますが。なかなかできません;;
アバター
2018/04/09 23:25
火災も嫌ですけど、地震は地域が被害を受けるので
食料の準備は必要ですよね。

なかなかできないけど。
アバター
2018/04/09 22:55
昨夜はその後も何度か揺れましたね^^;
スマホのアプリを震度3以上の予報でアラームが鳴るように設定してあるので、警告音が鳴ると、ドキッとします^^;
アバター
2018/04/09 22:05
震度3なら、お店も問題ないですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.