Nicotto Town


☆ごま日記☆


不幸があり11日の巡回お休みします。


本日、祖母が84歳で亡くなりました。

一人暮らしをしていたのですが
今日はヘルパーさんが自宅へ来てもらえる日
だったのですが、ポストに2日分の新聞が入ったまま
デリバリーのお弁当が外に出たままの状態で
電話をしても、ベルを鳴らしても返事がない。

それで親に電話がかかってきて
裏口からヘルパーさんに自宅へ入ってもらったら
部屋で倒れて亡くなってました。

今日は僕は休みで
朝は衣替えをしていました。
仕事に行った母が泣きながら帰ってきてびっくり
急いで祖母の家へ行きました。

救急車、警察の方がすごい状況で
事情聴取と鑑識があったようです。
事件ではなかったのですが
強盗ないとも言えないので調査はありますね。

もっと電話をしていれば
もっと自宅へ顔を出していたらと
後悔します。

親はショックを受けて落ち込んでおります。
自分は父の死を経験しているので
その時に比べたらまだ平常心があり
車の運転もできました。

本日は訪問しますが
明日はお通夜、明後日は葬式なので
巡回不定期になります。

アバター
2018/05/12 22:36
ご冥福をお祈りいたします…
喪主になるとものすごく大変っす( ┰_┰) シクシク
アバター
2018/05/12 21:29
祖母様のご冥福をお祈りいたします。
事情が複雑そうですが、巡回が負担であれば迷わず飛ばしてください。
アバター
2018/05/12 15:10
大変でしたね。
お悔み申し上げます。
アバター
2018/05/12 13:51
ご愁傷様です。
色々大変だと思いますが、休める時は休んで下さい。
アバター
2018/05/12 12:08
お悔やみ申し上げます。おばあ様のご冥福をお祈りいたします。
アバター
2018/05/11 23:57
お悔やみを申し上げます。

色々と大変でしょうけど無理はしないでくださいね。
アバター
2018/05/11 23:51
ご愁傷さまです。
アバター
2018/05/11 22:46
お悔やみ申し上げます。

お一人暮らしをされていたということは、お元気なおばあ様だったのですね。

それぞれの生活がありますから、都合の悪い時もありますよ。
あまりご自分を責められませんように。
気を落とさないでくださいね。
でも、がんばりすぎませんように・・・
アバター
2018/05/11 22:28
お悔やみ申し上げます

看取ることができないまま突然の別れ
衝撃が大きいです

ここで
ごまさんが頑張ればまたきっと身体に負荷があると思います

無理はなさらずに
アバター
2018/05/11 22:23
お悔やみ申し上げます。
お祖母さまにもっと。。。と後悔の気持ち、よくわかります。
でも、ご自分を責めないでくださいね。

巡回はお気になさらずにね。
アバター
2018/05/11 21:34
お悔み申し上げます。
アバター
2018/05/11 21:17
こんばんわ。
あんまりどうしようもないことで
ご自身を責められません様に。

どうぞ、しっかりとお見送りくださいませ。
アバター
2018/05/11 21:16
お祖母様のご冥福をお祈り申し上げます

お祖母様の想いでをこれからも大切に
アバター
2018/05/11 20:39
お悔やみ申し上げます
アバター
2018/05/11 17:48
心よりお悔やみを申し上げます。
アバター
2018/05/11 17:35
お悔やみ申し上げます。。
おばあさまのご冥福をお祈りします。。

どうぞ、無理されませんように。。
アバター
2018/05/11 17:18
警察の方はするどい目ツキで仕事熱心だ^^
アバター
2018/05/11 17:03
お悔やみ申し上げます。
ショックでしたね。
お母さまのそばにいてあげてくださいね。
アバター
2018/05/11 16:16
心よりお悔やみ申し上げます。。。。。
アバター
2018/05/11 13:00
お悔やみ申し上げます
お母様ショックでしたね 支えてあげてくださいね
悔み切れない事も多いと思いますが 
今はおばあさまが安らかに天国に行けるよう送ってあげてくださいね
アバター
2018/05/11 12:01
お悔やみ申し上げます。
お母様に寄り添ってあげてくださいね。
ごまさんもお身体ご自愛ください。
アバター
2018/05/11 11:07
お悔やみ申し上げます
突然のお別れにお母様も動揺されていることでしょう
どうかお母様を支えてあげてくださいませ
アバター
2018/05/11 10:24
お悔やみ申し上げます。
ご両親のささえになってあげてくださいね~
アバター
2018/05/11 10:23
ご愁傷様です
アバター
2018/05/11 08:26
お悔やみ申し上げます。
お母様のそばにいて差し上げて下さいね♡
心強いと思います。
アバター
2018/05/11 07:04
祖母様のご冥福をお祈り申し上げます。
アバター
2018/05/11 06:35
お悔やみ申し上げます。
アバター
2018/05/11 06:10
ご愁傷様です
アバター
2018/05/11 04:36
大変でしたね。
まずはお祖母様のご冥福をお祈り申し上げます。
つらいとは思いますが生老病死は人の宿命。
ごまさんやお母様が一日も早く元気になられることが
一番の供養かと思います。
くれぐれも無理はなさらないでください。
アバター
2018/05/11 01:07
お祖母様のご冥福を心よりお祈りいたします。
皆様お力落としのことと存じます。
ごま♪さんも無理をされませんように。
アバター
2018/05/11 00:48
ご冥福をお祈り申し上げます。。
疲れなど出ませんように。。
アバター
2018/05/11 00:02
たいへんでしたね・・・ゆっくりお別れをしてください
ご冥福をお祈りします
アバター
2018/05/10 23:35
ご愁傷さまです。
突然の旅立ちは残されたものにはショックですね・・・
おばあさまのご冥福をお祈り申し上げます。
アバター
2018/05/10 23:31
お悔やみ申し上げます。

巡回はお気になさらずに。
アバター
2018/05/10 23:26
おばあさまのお悔やみ申し上げます。
巡回は落ち着くまでお気になさらずに・・・・。
アバター
2018/05/10 23:23
お悔やみ申し上げます
ご無理なさらずに・・・。
アバター
2018/05/10 23:21
お悔やみ申し上げます。
突然のお別れで、ご家族様大変ですね。
アバター
2018/05/10 23:10
突然で驚かれた事でしょう。病気だったんでしょうか? 
お母さんも ごまさんもショックでしょうね。一通り終わるまで忙しいでしょうから、巡回は無理しないで下さい
ご冥福をお祈りします
アバター
2018/05/10 23:09
お悔やみ申し上げます


アバター
2018/05/10 22:57
お悔やみ申し上げます。

巡回の件はお気になさらず。
アバター
2018/05/10 22:55
お悔やみ申し上げます。
お母さま、気を落とされないよう、支えてあげてください。
アバター
2018/05/10 22:45
おばあさまが一人暮らしをされていて、亡くなったなんて、大変でしたね。
警察を呼んだら大変でしょう。
ご冥福をお祈りします。
アバター
2018/05/10 22:45
悲しいですね・・・お悔み申し上げます。
アバター
2018/05/10 22:33
お悔やみ申し上げます。

お母様もショックでしょうね。
どうか支えになってあげてください。
アバター
2018/05/10 22:30
お悔み申し上げます。

死因がなんにせよ、不審死となると色々あるでしょうね。
これからお母さんも色々とあるでしょうから、力になってあげてください。
アバター
2018/05/10 22:29
こんばんは
お悔やみ申し上げます。
つらいと思いますが、ご自愛くださいね
アバター
2018/05/10 22:26
御祖母様のご逝去、お悔やみ申し上げます

何かと忙しいとは思いますがお疲れの出ませぬように
アバター
2018/05/10 22:24
こんばんは☾
↑お悔やみ申し上げます。
ご両親のショックはお察しいたします。
多分葬儀等で数日は費やされることでしょう。

人は病院で医者に看取られないで絶命すると、警察が出来こざるを得ないシステムの様です。
例え意識が無かったとしても、救急車を呼ぶ方が良いのだそうです。
今後、ご用心ください。
アバター
2018/05/10 22:23
お悔み申し上げます。

お母様を十分に労わって力づけてあげて下さい。
アバター
2018/05/10 22:05
お悔やみ申し上げます
もっとあーしておけばこーしておけばと
考えめぐるのわかります

巡回お気になさらずに。
アバター
2018/05/10 21:59
お悔やみ申し上げます。

今は、ゆっくりと時間を重ねて
静かなときを、やさしく思いを馳せながら
お過ごしくださいませ。

無理をなさらずに…
アバター
2018/05/10 21:45
謹んでお悔やみを申し上げます・・・
お母様気落ちが早く回復するといいですね・・
アバター
2018/05/10 21:43
お悔やみ申し上げます。
ニコタの方はご無理なさらず、落ち着いてからで良いと思いますよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.