Nicotto Town


☆ごま日記☆


見送りしました。


10日に祖母が他界し、
バタバタしておりました。
本日、葬式が終わりました。

10日は本当にびっくりし、
枕経をあげてもらっているときには
本当なのかと思うほどでした。

11日は18時からお通夜だったので
仕事へ行き、17時で退社しました。
仕事は忙しかったですし、自分が休んでいても
特に役には立たないので行きました。

12日本日は12時より葬儀
土曜日は恒例の7時間研修の日で
休めないですが、上司にお願いをし交代してもらいました。
その為来週は6日連続出勤となりますがしょうがないです。

今日でよかったのは天気が良く
見送るのは気持ちの良い気候でした。

寂しくなりますが四十九日法要まで
慌ただしいです。
しかも四十九日法要の日と秘書検定の日が
同じ日。法要終了後に急いで試験へ行きます。
絶対に合格したいので勉強しなくちゃ。

追伸:皆様の温かい言葉に感謝致します。

アバター
2018/05/13 20:05
ご愁傷様でした。
ご冥福をお祈り申し上げます
アバター
2018/05/13 19:48
ごまさんもあまり気を張り過ぎぬ様、休める時は休息をとってください。
アバター
2018/05/13 11:00
ご愁傷様です。
ご冥福をお祈りします。

ご自身も御身体に気を付けて、置き落としなく。
アバター
2018/05/13 09:07
しばらく忙しい日々になると思いますが身体に気を付けて
お過ごし下さいね。
試験も頑張って下さい。
アバター
2018/05/13 07:22
慌ただしいですが、お体にはお気をつけてください。
アバター
2018/05/13 06:14
色々大変な事重なってますね。
無理はしすぎないでくださいね。
ごまさんがほんとに笑顔になれる日を
心から願わせていただきます。
お祖母様もそれを一番望まれているはずですから。
アバター
2018/05/13 05:50
お祖母様もごま♪さんにおくって頂けて、ことのほかお喜びだと思います^^。
ごま♪さんは来週大変ですが、頑張って下さい^^;!
アバター
2018/05/13 04:52
ご愁傷様です。
お祖母様のご冥福をお祈りいたします。
アバター
2018/05/13 01:55
ご無沙汰ごめんなさい
さぞお力落としのことと思います
試験の首尾よいことお祈りしています
アバター
2018/05/13 01:15
こんばんわ^^

お祖母様のご冥福をお祈りいたします。
お見送り、お疲れ様でした
ごま♪さんもお母様も、きっとこれからもっと
色々な感情や、思っても無かった疲れが出る事と思います。
決して根を詰めず、無理をなさらない様にして下さい(´ェ`*)ネ
アバター
2018/05/13 01:10
お祖母様のご冥福を心よりお祈りいたします。
お葬式までは慌ただしくて、悲しむ暇もないうちにお別れになってしまいますが
これからゆっくりと寂しさが出てくるかも。
特にショックを受けておられたお母様は尚のこと・・・
支えになってあげて下さいね。

ごまさんもお疲れが出ませんように。
明日は母の日ですし、親子でゆっくり休んで下さいね^^
アバター
2018/05/12 23:39
色々とお疲れ様です。
お祖母様のご冥福をお祈りいたします。

私は去年父を見送り
両親共々鬼籍の者となってしまいましたので
相続の手続き関係などが10カ月経つ今でも若干残っております(^^;

お孫さんの代であればそういった部分の大変さは軽減されてると思いますが
お仕事や試験の準備など頑張りすぎてお疲れが出ませんよう
どうぞご自愛下さいませ。
アバター
2018/05/12 22:55
葬儀が終わっても、まだやることが有ります。
そんな中で検定の準備、大変ですね。
合格されます様に祈っています。
アバター
2018/05/12 22:50
 お疲れさまです。
私も母方の祖父母と父方の祖母は既に
父方の祖父は父が子供の頃に亡くなったと聞いてます。
大変だと思いますがご冥福をお祈りいたします。
アバター
2018/05/12 22:18
お疲れ様です。お婆様も気持ちよく旅立って行ったとおもいます。
これから忙しくなると思いますが、ご無理をなさらないで下さいね。
アバター
2018/05/12 21:51
日記を見逃して、お悔やみの言葉もなく
失礼いたしました。
遅くなりましたが、お悔やみ申し上げます。
大変な中、お仕事も続くようですし、
ごまさんの健康が守られるように願っています。
アバター
2018/05/12 21:48
きっとお婆様も、忙しくしているごまさんを見て、誇りに思っていることでしょう。(-人-)
バテないように気を付けてくださいませ。
アバター
2018/05/12 21:34
明日はゆっくり過ごして、少しでも疲れを癒してください。
簡単に切り替えることは出来ないでしょうが、試験に気持ちが向かっていくと良いですね。
アバター
2018/05/12 21:30
お祖母様のご冥福をお祈りさせていただきます。
お祖母様との良い思い出を忘れる必要はないですが、
今はお仕事と受験に集中していただけると嬉しく思います。
アバター
2018/05/12 20:39
お葬式に参列おつかれさまでした。喪主ですか?大変だったでしょうね。
お仕事があるから大変です。明日がお休みで良かったですね。

秘書検定の日が4四十九日法要と重なるとは、困りますね。
本当に何が起こるかわからない世の中ですね。
お疲れを出さないようにごゆっくり。
アバター
2018/05/12 20:39
お孫さんの忌引き休暇は短いですもんね・・・

いい天気のの日に旅立たれること、皆のことを思ったお祖母様の遺徳ですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.