Nicotto Town


☆ごま日記☆


アメフト選手の謝罪について


今日、日本大学のアメリカンフットボールの
事件について加害者の大学生が
記者会見してました。

先程テレビで見たのですが
やった本人が悪いのはわかっているけど
記者会見を見ているとすごくかわいそうに思いました。
まず、勇気を出して名前と顔を出して
出ているところがすごいことと思うし
誠意は伝わります。

その割に大学側はきちんと会見もしていない。
大人の悪い見本です。
監督も辞めればよいと思っているだけでしょうね。

このまま記者会見をしなければ
この加害者の生徒の子はSNSでたたかれていたかも
しれません。
今の世の中は陰湿ですから。

なんかやるせない気持ちを感じました。

アバター
2018/05/24 07:43
昨日の監督とコーチの会見を見てがっかりしました。
どこに真実があるのか、政治の問題と言いどこかしっくりしないです。。。
アバター
2018/05/23 19:47
教育機関である大学で起こった事件
監督とコーチは
人を育てる場でもあることを
一番に考えて行かなければならないのに。。。
アバター
2018/05/23 19:39
大学を辞めるべき、日大元監督は
学内で理事として残るみたいですね
アバター
2018/05/23 18:10
学校や会社と言った組織は体裁を気にしますからね(´・ω・`)
アバター
2018/05/23 17:09
20歳の大学生がきちっと真実を話して謝罪しているのに、60過ぎののじぃさんが、まして指導する立場の人が保身のために・・・恰好悪い、情けないです。大学も生徒一人守れないのかな。
アバター
2018/05/23 13:44
本当にそうおもいます。「もうアメフトに戻りたいとも思わないし、したいとも思わない」
と彼に言わせたことを、元監督たちは分かっているのでしょうか。
そちらの方がより明白な心を持った人間だと思います。
確かに彼はには被害者の方がおられて、全く何も根拠のないこととは思えませんし、彼ばかりが
クローズアップされるのは間違いかもしれませんが、正義だけは忘れないと思いました。
アバター
2018/05/23 12:15
こんなことで、アメリカンフットボールを
嫌いにならないといいけどね
アバター
2018/05/23 10:09
✿アン✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ニョン✿

日大の元監督、理事を辞めない限り、この問題は解決しない。
大人のエゴを思い知らされた事件だよねっっ

全部、生徒のせいにしてるとこ、どんだけエライんだろうかっっ???
アバター
2018/05/23 07:19
こういう事件が起きるたびに、個人の人格を認めない体育会系の古い体質が嫌だなぁと思います
まるで、戦争中の日本軍のようです
上の意向は絶対と思うところから、間違いが生じるのです

「そういう意味ではなかった」と日大側は言ってるけど、言葉はその通りですよね
ほんと、ずるい大人が未来ある若者を潰した事件です
アバター
2018/05/23 06:50
こんなに謝罪が大きく報道される世の中に
違和感を感じますね・・・
アバター
2018/05/23 00:04
私もごまさんと同意見です。
ほんと、周りの大人の対応があまりにも酷いなと・・・
今後どうなっていくのか心配ですが、加害者の彼には、これからの人生を
頑張っていってほしいですね。
アバター
2018/05/22 23:51
私も大学生の親の気持ちで見てしまいました。指示とはいえ悪いことをやってしまったという前提で、一方では顔を出してしまってとてもかわいそうな気持ちになりました。
アバター
2018/05/22 23:46
大学の広報が、監督の指示はなかった
とコメントしたようですね。
選手が監督の指示を誤解したとの見解のようです。
学生を切り捨て、監督をかばうのかと、
大学の質さえも、疑ってしまいます。
アバター
2018/05/22 23:25
元日本大学の落研の人の落語を聞いて、面白い学校なんだろうなと思っていたらこの事件・・・

監督が学校の人事権を持って居るから、校長すら何も言えないってひどすぎる。
出来たら「日本」と言う名前を大学名にしてほしくないレベルですね。

選手は本当にスポーツマンシップがある凄い人だと思いました。 (´;ω;`)
アバター
2018/05/22 22:57
当初監督は、「自分が言ったことを選手が間違えて解釈した。」と言ってたんですよね。
未来ある若者2名を潰そうとした監督は本当に許せないです。
アバター
2018/05/22 22:44
一番悪いのは監督でしょ!
ある意味でのパワハラでしょ!
見方では犯罪行為をけしかけたとしか思えないですね。
アバター
2018/05/22 22:40
沢山の報道で見ていますが、なんだか苦しくなる話ですよね。
この先どんな風にこの件が進んでいくのか気になりますし、
考えていかなければならないのだと思います。
加害者の学生もしっかり会見したのだから、大学側ももっと誠意を見せて欲しいですよね。
アバター
2018/05/22 22:38
ああいう世界はキツイタックル貰えばそのままやり返すのが筋なんだけどな。
アバター
2018/05/22 22:33
犯罪行為に、追い込まれた学生は気の毒でした。
勿論、手前で踏み留まれなかった本人が悪いのですが、
皆んながそれだけの勇気があるかというとそうでもないでしょう。
これはパワハラの最たるものです。
今回、彼が出て来たのは、このままでは彼だけが悪者にされ、これからの人生が真っ暗になるからです。
今回の会見で、同情も買うことができました。
今、大学、監督と対立するのは、不利な点がありますが、
長い目で見ればベストの対応です。
△◽︎メンバーのように戻れるものなら戻りたいと言わなかったのも正解ですね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.