Nicotto Town


☆ごま日記☆


アッシー君


古い表現を出しました(( ´艸`)

今日は休み
朝から母と一緒に亡くなった祖母の書類の
手続きをするために市役所へ行きました。
戸籍謄本を取ったりといろいろあったのですが
祖母が住んでいた市と本籍の市が違うので
区役所と市役所を往復
雨の中のドライブでした。

それにしても役所は手続きは大変ですね。

アバター
2018/05/27 08:28
私は、常々、次男のアッシーですわww
アバター
2018/05/24 23:59
いろいろ、お疲れ様です。
アッシーとか、メッシーとか~w なんだか懐かしいです。

そういえば、昔。私も祖母のアッシーしてましたよ!
病院やら買物やら~色んな所へ行きました。
で、メッシーは祖母!帰り道にゴハンをご馳走してくれた~
色んなレストランに行きました!懐かしい!!
アバター
2018/05/24 21:46
雨の中お疲れ様です。
おじいちゃんも、おばあちゃんも僕が子供の頃に他界しまいました。
なので、あまり記憶が無いのです。
アバター
2018/05/24 19:43
うちの母方の祖母が亡くなったとき・・・
手続きで初めて祖母の名前が平仮名ではなくて漢字だと言うことを知りました・・・
うちの母親もその時初めてその事を知りました・・・
アバター
2018/05/24 18:06
役所での手続きは時間が掛かります(´・ω・`)
アバター
2018/05/24 14:45
こんにちは。
それは大変おつかれ様でした。
家もオヤジが他界したときには、
実に大変な思いをした記憶が有ります。

誰もが通る道なんですよねぇ・・・。
アバター
2018/05/24 14:35
こんにちは。亡くなった後の手続きは大変ですね。
ごまさんは長男さんだからされているのですね?
お母さまがお喜びでしょう。
アバター
2018/05/24 12:14
お疲れ様でした
アバター
2018/05/24 10:49
両親が亡くなった時にその後の手続きで何度も市役所に行きましたよ。私は一人っ子なので、相続に関してはとても楽でしたけどね。
アバター
2018/05/24 04:33
役所で手続きって面倒だけど、やらないわけにいきませんしね。

この日記を読んで思い出しました、手続しないといけないことがあるのに放置してたことを!
ネットで手続き出来ないか調べないと(; ꒪ㅿ꒪)
アバター
2018/05/24 04:00
アッシー君、懐かしいですね^^。
お祖母様の一連の手続きのお手伝い、お疲れ様でしたm(_ _)m
アバター
2018/05/24 01:12
ごま♪さん、大変でしたね。
私も義父が亡くなった際、同じ状況でした。
銀行の手続きは大丈夫でしたか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.