Nicotto Town


☆ごま日記☆


ドライフラワー作り始めました。


今日は休み
昨日は会社の先輩との飲み会
ついつい生ビールジョッキで6杯
そこまでは記憶があります。
終電で帰りましたよ。

朝は通常通り起きて
母を会社へ送っていき
そのままプールへ行って1500m泳ぎました。
土曜日は泳いでいる横で
赤ちゃんとその親を対象とした
ベビースイミングの日
赤ちゃんが楽しそうに遊んでいる横を
おじさんは必死でバタフライ。。。
笑えますね。

さて夕方にいつものホームセンターへ行き
生の花を数種類購入し
ドライフラワー作りを始めました。
ドライフラワー完成したら
ハーバリウムの教室用の材料にします。
まだ教室開講は計画ないですが
今の時期でないとあじさいがないので
購入して作成です。

ハーバリウムには
あじさいとカスミソウが必要
なのでこせこせと準備です。

アバター
2018/06/04 19:47
アジサイのドライフラワー! どんな色に仕上がるのでしょうか?
想像がつきません^^;
アバター
2018/06/03 21:48
ドライフラワーですか。素敵ですね。
紫陽花とかすみそうのハーバリウムとは、うらやましいです。
アバター
2018/06/03 20:27
なんでも出来ちゃいますねー!
アバター
2018/06/03 18:39
ドライフラワーをも作っちゃいますか。
女子力高ぇ~な(゚◇゚ )
アバター
2018/06/03 15:45
ドライフラワーから作るとは、なかなか本格的なんですね~。

私が以前、通販で買って作ったものにも、あじさいとカスミソウが入ってましたが…あれって、かならず入れるものなのですか?
私は結局、2個作っただけでやめてしまったので(ずっと続ける場合、一ヶ月に一つで6個作るやつだったのです)イマイチ、よくわからないのですが。
アバター
2018/06/03 14:18
本格的ですね!
ドライフラワー作りも難しそう。
アバター
2018/06/03 08:12
ドライフラワーを使うのですね。
綺麗にできますように^^
アバター
2018/06/02 22:35
紫陽花は好物です (U^ω^)<モグモグ

ハーバリウムには絶対アジサイとカスミソウを入れる物なのですか?
ネットの写真でしか見たことないから、細かい所までわかんないので聞いてみました (*´ω`*)
アバター
2018/06/02 21:51
ドライフラワーですか、私は気をつけないと予期せぬ植物をドライフラワーにしてしまうことが・・・( ̄▽ ̄;)
これから暑くなるので気をつけたいです^^。
アバター
2018/06/02 21:44
花を扱うのって大変だけど癒されますよね。
彩を見ているだけでも心が柔らかくなるというか(ᵔᗜᵔ∗)
時期も関係しますし大変かとは思いますが。
カスミソウは大量に必要そうですね(; ꒪ㅿ꒪)
アバター
2018/06/02 21:43
庭に咲いてるアジサイでもドライフラワーできるかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.