Nicotto Town


☆ごま日記☆


カイくん


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

上戸彩(32)や樋口可南子(59)らが出演するソフトバンクのCMで、初代「白戸家のお父さん」を務めた北海道犬の「カイくん」が、28日未明、老衰のため16歳で亡くなった。

 2007年から14年まで同CMに出演し、写真集やDVDも発売され、お茶の間の人気者だったカイくん。“現役”を退いてからの“余生”をどのように過ごしていたのだろうか。

 カイくんが所属した「湘南動物プロダクション」の担当者が言う。

「引退してからも食欲旺盛で、プロダクションがある(千葉県)成田で、約120匹の仲間と元気に過ごしていました。体調を崩したのはここ2、3日です。さすがに高齢なので、カイくんの好物だった“から揚げ”は与えませんでしたが……。一番の思い出? 全てが思い出ですが、『白戸家10周年』で昨年CM放送された回顧録ですね。運命を感じました」

 きっと、カイくんが天国から「白戸家」に温かいアドバイスを送ってくれるだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残念です。
でも最後を仲間と一緒にゆっくり過ごしていたこと
これはよかったのではないでしょうか。

それにしても唐揚げが大好物とは知らなかったです。

あの白い、かわいい仕草が好きでした。
ご冥福をお祈りします。

アバター
2018/07/03 17:05
私もソフトバンクだからなあ・・・ お父さ~~ん;△;
アバター
2018/07/02 19:31
本当に悲しいです
お父さん大好きだったな・・・
でも幸せな余生も遅れただろうし
よい犬生を送れたと思っています。

またいつか会える事を祈りつつも
御冥福をお祈りいたします。
アバター
2018/07/02 15:14
大往生かな?
アバター
2018/07/02 10:33
おはようございます♪
めちゃ暑いので熱中症に気をつけてくださいね☆
がんばれ日本☆寝ちゃうかもww
今週も宜しくね☆
そうなんですか?><ご冥福をお祈り致します!!
アバター
2018/07/02 01:22
老衰ですか。まさか、ソフトバンクも、ここまで人気が出るとは思っていなかっただろう。
アバター
2018/07/01 23:32
中型犬だと、上手に飼って15〜16年の寿命ですから、天寿を全うされたのですね^^。
「カイくん」やその影武者達がプロダクションの他のメンバーを食べさせていたそうですね^^。
アバター
2018/07/01 23:22
おとうさん (´;ω;`)
アバター
2018/07/01 18:16
TVで馴染みのあるタレントや俳優が居なくなると寂しく感じます(´・ω・`)
アバター
2018/07/01 18:12
16歳って犬にしては長生き?
アバター
2018/07/01 17:31
昔のCMでシュッとした可愛い白犬が出ましたが、そちらは妹です。
今のCMでも、カイ君似と妹似の犬が出ていますが、複数でやっていると思います。
アバター
2018/07/01 16:18
相方は、あのCMをずっと同じ犬がやってると思ってて、
「ずいぶん長生きだなぁ~」と感心していましたw
ちゃんと訂正しておきましたよ^^;

最後は、仲間と幸せに暮らせてよかったですよね^^
アバター
2018/07/01 15:35
うん。(´・ω・`)

あの可愛いCMから、ソフトバンクにした!って人も多いと思います。

auもドコモも、つられて面白CMにシフトしましたね。

ご冥福をお祈りします。_(._.)_



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.