Nicotto Town


☆ごま日記☆


大雨の被害


昨日はひどい雨で
本当に怖い状況でした。

従妹は自宅の裏で水が出てきて
避難している途中で山の上から
水が流れてきて車の中に閉じ込められ
救助されました。
幼い子供が泣きっぱなしだったそうです。
でも無事でよかったです。

さて今日ですが休みでした。
会社へ行く用事があり
行ってみると重役会議があったようで
うちの会社4店舗ほど水没
午前中お休みして掃除をし
午後からオープンさせたそうです。
特に福山、三原地区は断水もあるようで
お水やカップ麺、パンの販売をしないと・・・

自分は親と一緒に祖母の家の遺品整理
雨が降ってなかったのでよかったですが
天気が微妙なので1時間で帰宅。
その後はニュースを見ながら
ハーバリウム作り。

なので無事です。
ご心配をおかけしました。

アバター
2018/07/08 19:05
従妹さん達が無事でよかったです。
アバター
2018/07/08 14:47
車で避難するのも大変ですね。
しかし子供さんを連れていると雨の場合、車でないといけないし難しいですね。
救助されてよかったです。
アバター
2018/07/08 13:29
従妹さんが無事で良かったですね。
お店の浸水も後片付けが大変ですよね。
東海豪雨の時を思い出しました。
ごま♪さんもお怪我など無いようにね。
アバター
2018/07/08 10:40
いとこさん、怖い思いをしたけど、ご無事で良かった!
アバター
2018/07/08 09:12
ご無事で良かったです。
でもお仕事がまた大変そうですね。
お店は被害に遭われた皆さん有り難いと思います。
頑張ってください。
アバター
2018/07/07 23:31
無事で良かったです。
アバター
2018/07/07 23:11
皆さんご無事でなによりです。

不幸にもお亡くなりになられた方にはご冥福をお祈りいたします。
アバター
2018/07/07 23:08
従妹さんとお子さん、無事で何よりでしたね^^!
ごま♪さんもご無事で何よりです^^。
アバター
2018/07/07 22:34
従姉妹さん、ご無事で良かったです。
ごま♪さんも、あとしばらくは気をつけて
過ごしてくださいね!
アバター
2018/07/07 22:32
ご無事で良かったです。
うちの街は、大きな河川が氾濫警戒水域を越えましたが、何とか決壊は免れたかんじです。でも浸水しているところもたくさんあり、これからも心配です。
アバター
2018/07/07 22:24
今回に近い状態を2000年の東海豪雨で経験しました。
名古屋は濃尾平野なので、山が無い事から崖崩れとかは少なめでしたが、全くなかったわけではないってのが怖いです。 ちなみに友達とCoCo壱でカレー食ってる1時間くらいで一気に水没。 今の様に警報も減ったくれもなかったし、テレビでも注意されない時代でした。
車がそれまで道だった所を水に流されていくのを見るってのは、本気でヤバいって思わされますな・・・

あと、水没した車が下水の様な臭いがして、めちゃくさいです。
アバター
2018/07/07 22:24
ご無事でなにより!
災害酷くならないようにお祈りしてます(*´-`)
アバター
2018/07/07 21:56
梅雨末期の豪雨が年々酷くなって来ますね。
お気を付け下さい。
アバター
2018/07/07 21:51
自分も昔、長崎大水害を経験したんですが避難するときはパニック状態になって
日頃やらないような行動をしてしまい怪我したことがあります。
そのとき、やはり日頃から心も物も準備しておかないとと痛感しました。
それにしても従妹さんは無事で良かったです。メチャ怖かったでしょうね~。
アバター
2018/07/07 21:05
従妹さん、大変でしたね。さぞ怖かったでしょう。
あとお店も。4店舗水没ですか。やはり今回の水害は酷い状況ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.