Nicotto Town


☆ごま日記☆


明日の通勤どうなるだろう・・・


今回の大雨の影響で
広島は交通網がマヒしております。
JRは全線不通です。
高速道路は土砂が流れて不通

そんな中、動いているものがあった
「路面電車」
これは強いんですよ。
滅多なことでは止まらない。

明日の朝は路面電車で出勤します。
ただし、JRで15分なのが
路面電車だと1時間はかかる。
大回りになります。

なので朝は早起きしなくちゃ。

会社のスーパーマーケットは
呉地区、福山地区、岡山地区へ
荷物が届けられなくて
生鮮品が届かないらしいです。
はやく交通網の回復を願います。

アバター
2018/07/09 19:54
自然災害には、人間は勝てませんよね。
自己都合でどうにかなると思ってる
人々が居なくなれば、だいぶ楽なんでしょうけどもねぇ・・・。
アバター
2018/07/09 18:21
コンビニも商品が少なかったですよ(´・ω・`)
アバター
2018/07/09 17:07
お仕事のほうはどうでしたか?
通勤時の移動が大変そうですが安全第一で気を付けて行動なさってくださいね。
一日も早く復旧が行われますように・・・
アバター
2018/07/09 15:18
雨がやんでからもいろいろと大変ですね。
早く普通の生活が戻りますように。
アバター
2018/07/09 14:44
無理しないでね
アバター
2018/07/09 11:20
✿アン✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ニョン✿

私の実家、三原の沼田川が氾濫して、町が水没しましたっっ
ニュース、ツイッターで現状を知ってびっくり、すぐに両親に電話をしましたが
停電で連絡取れずっ
でも、弟に連絡して父の携帯に繋がり、なんとか無事でした。
高台の団地に住んでいるので、家は水没しませんでした。がスーパー、コンビニは当分無理かと・・・
アバター
2018/07/09 08:25
物資の輸送も滞っているとききました。
食料だけはなんとか早く届けられるといいですね。
アバター
2018/07/09 06:00
はやく回復しますように。
アバター
2018/07/09 05:14
お〜〜
4倍は大変にゃん・・・・
アバター
2018/07/09 04:56
 JRは岩国駅から海田市駅まで復旧らしいですね。
ただ便数は減るので混雑が予想されるとか。
私も今日は街に出ますが行きも帰りも広電にするかもです。
アバター
2018/07/09 00:28
路面電車のほうが止まりにくいのですか…。
びっくりしました。そういうものなのですねぇ。
そうですねぇ。災害があるとやっぱり物流も影響受けますからねぇ。
それに加えて買い溜めの人が多くなるので、
さらに大変さが加わりますよねぇ…。
アバター
2018/07/08 23:40
このたびの豪雨は、被害や犠牲が多くて、とても残念です。
何もできないですが、通常の生活が早く戻りますように。
路面電車は、原爆の3日後に動いたらしいですから、
交通網としては強いのかもしれませんね。
アバター
2018/07/08 22:43
今晩ʕ•ܫ•ʔ 普通なら、路面電車だぁw(^^)/ って、テンション上がる乗り物なのですが、
交通網マヒの中、動いてくれるだけでも、ありがたいですね。
色々と復旧には時間が掛かると思いますが、頑張ってくださいね。((+_+))
くれぐれも、無理はなさらずにです(*´Д`)
アバター
2018/07/08 22:39
被災地の方が安心できるようになるまでが大変そうです。
自衛隊のお世話になってる人とかに、何とかして普通の日常が来る事を願っています。
アバター
2018/07/08 22:24
安いクロスバイクかっぱ着てで

通勤しよう^^


アバター
2018/07/08 22:19
交通網がマヒしたら大変ですが、路面電車が動いているとは立派ですね。
気をつけてくださいね。
アバター
2018/07/08 21:55
コンビニでは食べ物が消えました。
スーパーではパンと葉野菜・お惣菜が消えました。
それでも
豪雨で被害にあい、大変な目にあっていながらも
お店を開いて物を売ってくれる方達に感謝しています。
アバター
2018/07/08 21:39
こんな天気のあと、お仕事ですか・・・
大変ですね。
土砂崩れなどに気をつけて下さいね。
アバター
2018/07/08 20:43
息子の会社では、災害時に自分の店舗に出勤できない場合は、
出勤できる店舗に応援に行くことになっているそうです
旧町内にある店舗なら、歩いても30分でいけますから、
もしもの時は、そちらに行くことになるでしょう
アバター
2018/07/08 20:28
広島は大変そうですね。
くれぐれも安全最優先で行動なさってください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.