Nicotto Town


☆ごま日記☆


被災地店舗へレジ応援へ行ってきました


今日は仕事
朝は5時に起きて
広島港まで自家用車で行き
フェリーへ乗って
広島県の呉へ行ってきました。

呉はJRも止まったまま
高速道路も不通
国道も不通と陸の孤島状態
物資が届いていないことと
お客様が殺到して従業員が限界状態

その為、応援要請が入りました。

まず朝ですが
フェリーへは人が多すぎて乗れず
スーパージェットと言われる高速艇へ
何とか乗ることができました。
片道20分で2050円
会社経費で落とすからよいとしよう。
店からは開店と同時にすごいお客様が
行列を作るので朝一から来てほしいとの要望あり。

それでレジですが
もう大変。
ヘロヘロピーです。

でもお客様が泣きながら喜ばれてました。
ここに来たら物がある。
他のスーパーは何もないから
行っただけで辛かったと。

うちの会社は広島県の北部から
トラックを走らせて
何とかして陸の道を探し荷物を運んでます。

8時間頑張りました。

アバター
2018/07/15 09:40
泣きながら喜んでくれたって 胸が熱くなりますね

これも立派な支援ですよね お疲れ様でしたT~T/
アバター
2018/07/12 23:11
お疲れ様でした!!
アバター
2018/07/12 22:53
猛暑で暑い中、大変だったと思います。ですが人が喜んでくれるとこちらも嬉しくなりますね。
お疲れさまでした。
アバター
2018/07/12 19:40
お疲れさまでした、誰かの助けになったり、喜ばれたりする仕事ですね^^
アバター
2018/07/12 18:11
お疲れ様です。
緊急時にお客に喜ばれると頑張った甲斐があると言うものです(`・ω・´)ゞ
アバター
2018/07/12 17:58
お疲れさまでした。
疲れは出てませんか?暑い日が続きます!ごまちゃんも体調管理には気を付けてください(^-^)
アバター
2018/07/12 16:07
お疲れ様でした。そしてありがとうございます。

首相が優先車両とすると言っていましたが、サイレン搭載までは手配できないですよね。
会社の皆様の安全運転と無事故を祈っています。
アバター
2018/07/12 13:04
本当にお疲れ様でした。
道路の開通が少しつづでも増えていけば色々と必要な物資も届き、復興も進んでいくのではと思います。
一日でも早く回復していくことを願っています。
アバター
2018/07/12 12:17
たいへんでしたね
でも、地域の支えになっているのですね
アバター
2018/07/12 10:30
呉までフェリーで行ったのですね。大勢で大変だったでしょうね。
呉のお店でのレジの応援は、休む暇もなかったのでしょうね。
8時間は長かったでしょうが、みなさんが喜んでくださってよかったですね。
お店で買い物ができるのはうれしいものですから。
アバター
2018/07/12 10:06
お疲れさまでした!
立派な支援ですね!
アバター
2018/07/12 07:02
本当にご苦労様でした!!
皆さんの為に頑張りましたね!!
仕事とはいえ本当にお疲れ様でしたm(__)m
アバター
2018/07/12 06:22
お疲れ様でした。
早く普通に戻れるといいですね。
アバター
2018/07/12 03:18
任務ご苦労様です。何故か訳のわからない連中がでるように成りましたので、気をつけて下さい。
アバター
2018/07/12 00:16
被災地対応、お疲れ様でした!
多くの人に喜ばれて良かったです!
アバター
2018/07/11 23:51
大変でしたね。
アバター
2018/07/11 23:31
どうやって運んだの! Σ(・ω・ノ)ノ

もしかして会社で使ってるトラックがベンツのウニモグか何かで、パリダカールラリーとか走破して物資を運んでた奴を買い取ったとか? それともあれ、いすゞのトラック?

資料
https://ja.wikipedia.org/wiki/ウニモグ
https://youtu.be/5qVpuQgwDlM

いすゞ
https://youtu.be/fheVdoHkFok
アバター
2018/07/11 23:00
お疲れ様です。
早朝から大変でしたね。
物資が不足する中、品ぞろえをがんばってくれるスーパーがあるのは、
助かりますね。
一日も早く、通常の生活に戻れますように。
アバター
2018/07/11 22:58
呉は人口が多いので、口コミで集まると大変なことになるでしょうね。
明日には下道が開通するでしょう。お疲れさまでした。
アバター
2018/07/11 22:54
同じ疲れ様です、被害にあった皆さんが 早く普通の生活に戻れるように願います。
アバター
2018/07/11 22:42
お疲れ様でした
ごまさんは仕事とはいえ
立派な人助けができています!!
アバター
2018/07/11 22:26
ほんとお疲れ様です(>_<)
私も微力ながら募金しました!
アバター
2018/07/11 22:25
お疲れ様でした
アバター
2018/07/11 22:25
お疲れ様でした。
お仕事とはいえ、被災されて大変な方々の支えになりますね!
アバター
2018/07/11 22:14
本当にお疲れ様でした^^!!
これこそが、社会貢献ですね^^。
アバター
2018/07/11 22:11
お疲れ様です。
ニュースでみましたが、
呉市は大変らしいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.