Nicotto Town


☆ごま日記☆


スマホを変えてLINEが設定できない。


昨日、今までつかっていたスマホが調子が悪く
充電も全然もたない状況だったので
思い切って機種変更しました。

Iphone8プラスの赤にしたのですが
その時には元のスマホから
LINEの以降はうまくできてよかったです。

しかし今晩、パソコンにつないで
バックアップを取ろうとすると
今までのスマホの情報はすべて移行できたのですが
LINEだけはうまくいかず
(昨日店ではうまくできたのに・・・)
もう一度アドレスとパスワードを入れても
返事も来ない。
今までのLINEに戻らなくて右往左往しております。

その為本日は訪問できませんでした。
バックアップをするのはよかったのですが
まさかLINEでこんなことになるとは思わず
明日からが不安です。

最近連絡はほぼLINE
なので電話番号を知らない人も多いし
会社の連絡網も入らないとやばいです。

今晩にもう少し粘ってみますが
難しいかも・・・

しょぼん。

アバター
2018/07/19 22:42
機種変更は手間がかかりますね(;´・ω・)
アバター
2018/07/18 20:33
うーん、わたし2度機種交換してますが何事もなく移行できました

問い合わせの回答早くくるといいですね
アバター
2018/07/18 15:42
LINEって、もう手放せないですよね。スケジュールや連絡事項まで入ってきて。
何時の間にか、なくてはならない存在になりましたね。
アナログもちょっと寂しいですけどね。
アバター
2018/07/18 00:26
災害時、LINEは繋がる!!って?!聞いていたのに・・・
そんな事もあるんですね~。私も
知人の連絡先が、携帯の中だけ状態です(ーー;) ダメかな??
昔ながらの、手書きのアドレス帳を作ってみようかな??
携帯の電源を失ったら。もう、親にも連絡できないかも!!
(家の電話番号はもちろん、記憶してるけど。携帯番号は・・・・;;)
アバター
2018/07/17 23:41
LINE,最近おかしいような気がします。
LINEのユーザーはアジアの国々が殆どですが
ユーザー数は昨年秋より減少に転じています。
(世界的にはtelgramユーザーが多く、こちらは
増加中)

使いにくさを改善してもらわないと、さらに
ユーザーも離れそうですね・・
アバター
2018/07/17 23:35
大変そう(-_-;) 私、スマホに変えたら生きて行けるかしら。。(-_-;)
アバター
2018/07/17 22:56
こんばんは。機種変更したら大変ですね。
お店の人にデータの移行を全部してもらうのかと思いましたが。
お店で相談してみたらいいですよ。
アバター
2018/07/17 19:16
難解ならショップでもう一度尋ねてみては?
アバター
2018/07/17 18:57
私も三月に携帯を変えました。二年前に移行した時と比べてセキュリティが厳しくなっているようでした。
アバター
2018/07/17 18:12
ラインの移行方法、前とやり方が変わったと思います。
復旧できるといいですね。
アバター
2018/07/17 12:11
はやく繋がるといいね
アバター
2018/07/17 06:14
LINEは以前移行の仕組みを使って芸能人さんの情報がダダ漏れになったこともあったので、
セキュリティ重視で移行が難しくなったかも。
LINEは電話番号と結びつくので少し特殊です。頑張ってください。
アバター
2018/07/17 02:01
おお〜、iPhone8プラスの赤ですか、良いですね〜^^。
LINEはあまり使っていないので、お役に立てず申し訳ありません><
アバター
2018/07/16 23:53
アルアル過ぎて泣けた (´;ω;`)<セキュリティーがおかしいねん!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.