Nicotto Town


☆ごま日記☆


JRの再開は時間がかかる???


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

雨災害のため、多くの区間で運転を見合わせているJR西日本は山陽線の海田市と瀬野の間の運転を来月中旬に再開する見込みを明らかにしました。

県内のJRは豪雨のため線路に土砂が流れ込んだり鉄橋が流されたりしたため、現在も多くの区間で運転を見合わせています。
復旧の見込みについてJR西日本は今月22日に福塩線の福山と神辺、23日には芸備線の広島と下深川の間で運転を再開すると発表しました。
また来月上旬には呉線の海田市と坂の間を、来月中旬には山陽線の海田市から瀬野までを復旧させるとしています。
しかし山陽線の瀬野と白市の間は10月中になる見込みで、山陽線が全通するのは11月中になる見込みです。
また呉線の坂から広までは11月中、広と三原の間は来年1月の再開見込みです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひぇ~
大雨の影響がここまで出ているとは思いませんでした。
いまだにJRは間引き運転をしているので
混雑しております。
呉線が不通の為、呉へ行くのも一苦労
会社のスーパーマーケットでは荷物が遅れてしまいます。

早い復興を祈ります。

アバター
2018/07/20 21:44
JR混んでるみたいですねー 困った(;´・ω・)
アバター
2018/07/20 19:46
まだ、当然の事のように「復旧」という言葉が出てくる時代だからいいね。
生産年齢人口が減ってきたら、復旧させるために人をさくのがもったいないから、「廃線」される路線も出てくるだろうね。
そういう現実を直視せず、金の問題に矮小化する、マスコミには腹が立つね。
アバター
2018/07/20 18:51
被害が結構長引いて困ります(´・ω・`)
アバター
2018/07/20 16:35
JRの方も一生懸命なんでしょうね。保線区のかたが主でしょうが、
夜までかかってするのでしょう。
早く通れるようになるといいですね。
アバター
2018/07/20 16:34
 私も今週末から旅行に行く予定なのですが
在来線が不通なので嫌でも新幹線に乗るしか
白市までは『西条酒まつり』に間に合わせて直す予定なのかも
アバター
2018/07/20 10:57
実家にいたら、絶対、JR使わないといけないからお仕事とか大変だねっ

臨時バスとか出てくれてるのかな~
アバター
2018/07/19 23:19
広島から西条までいけないとなると実家帰るときどうしよう!
芸備線も一年以上かかるっていうし
毎日使ってた人はそーと生活かわっちゃいますね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.