Nicotto Town


☆ごま日記☆


福岡グルメ


昨日は福岡へ勉強会に行ってきました。
「叱り方養成講座」でした。
結局、トレーニングが必要ということと
話す言葉を自分の言葉にしないといけないので
大変です。
8月6日に試験結果がきます。
ダメであっても課題を出したらよいので
問題ないですし、そのほうが復習になるかも
しれません。

さて帰りに
広島から一緒に行ったお姉さんと
食事をして帰りました。
福岡駅前の魚がおいしいお店へ行きましたが
・お刺身
・ごま鯖
・カマ焼き
・稲庭うどん
・まぐろカツ

特に郷土料理の「ごま鯖」最高です。
お刺身の鯖にゴマダレがかかった感じ。
これはお酒によく合います。

福岡また行きたいなぁ~

アバター
2018/07/24 17:30
ごま鯖!凄く美味しそうだな~
カマ焼きも捨てがたいな~
私は北九州に遊びに行ったことがあるのですが
本当に美味しい物ばかりでしたよ^^
アバター
2018/07/24 14:44
頑張ったご褒美は美味しかったですか?
アバター
2018/07/23 19:31
勉強会お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ
福岡は美味しいものが多いですからねぇ(´¬`*)
アバター
2018/07/23 05:38
福岡で勉強もできた、お料理を楽しめて良かったです。
ごま鯖というのがあるのですね^^
アバター
2018/07/23 00:16
福岡の情報ありがとうございます。僕もいつかは九州に行ってみたいと思っていたのでとても参考になりました。
アバター
2018/07/22 23:52
言葉なんだから、そんな1日2日の講習で習得できるものだとは思わないけど。
講習をしている団体の政治力なんだろうね。
アバター
2018/07/22 23:08
(´¬`)ジュル どこかに行きたいw
アバター
2018/07/22 22:56
美味しいもの食べられて、実りある講座でよかったですね^^
「叱り方」は難しいものです
アバター
2018/07/22 22:43
ごま鯖はおいしいですね。私も大人になって知りました。
アバター
2018/07/22 22:34
共喰い?
アバター
2018/07/22 22:18
叱り方講座、気になるネーミングです。
自分も(叱るというよりは、注意を促すことを)できるようになりたいです。
ごま鯖も気になります。
博多というか、九州に行きたい!行けるかな?
計画立ててみようかと思いました。(*'▽')
アバター
2018/07/22 22:08
たくさん食べましたね。
ごま鯖、初めて聞きました。

叱り方養成講座
いやぁ~いろんな講座があるものですね。
いまや、叱り方にも注意が必要なのですね。
アバター
2018/07/22 21:30
福岡には「ごま鯖」という郷土料理があるのですね^^。
玄界灘は良い漁場だそうですね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.