Nicotto Town


☆ごま日記☆


暑いとお惣菜が売れる


今日は仕事
最近、うちの会社のスーパーマーケットは
売上好調です。

原因として
不謹慎ですが、大雨の影響で爆買いが発生したこと
暑いのでスタミナをつけるため、土用丑の日の
ウナギの売り上げが良かったこと。

一番は普段からお惣菜がよく売れてます。
特に揚げ物
今の季節暑いので自宅で料理をするのが
嫌で(特に揚げ物は・・・)
買って帰ろうとしている傾向が高いそうです。

暑いのは嫌だけど
売上が良いとみんな顔がうれしそうです。
商売人としては良い傾向ですね。

アバター
2018/07/26 14:56
お惣菜って便利だよね
アバター
2018/07/25 19:10
夏場の調理は汗かきますからねぇ(´ω`;)
アバター
2018/07/25 16:19
暑いから何か食べて元気だそうって思いますね。
一品でもお総菜があったら助かる〜
アバター
2018/07/25 15:22
毎日の調理ってとても大変ですからね。
ゴマさんの話を聞いてとても勉強になります。
アバター
2018/07/25 10:27
お店の売り上げが伸びてよかったですね。
暑い中ですから揚げ物しませんよね。
私もほしくなりました。
アバター
2018/07/25 10:03
気温が1度上がると1300億円売り上げががるそうです。
アバター
2018/07/25 06:12
この時期は料理もつらいですね^^;
アバター
2018/07/25 00:04
いいですね!
暑い中お疲れ様です!忙しいでしょうから、くれぐれもお体を大切に!!
アバター
2018/07/24 23:52
売り上げ好調よかったですね。
一方で、私も、ウナギの売れ残り廃棄のニュースを見て、
もったいないなぁ~とため息をついてしまいました。
アバター
2018/07/24 23:23
あぁー揚げ物はよく買うわー
でも、ウナギが売れ残ってるって
TVで聞いたよ~な〜…w
(広場から来たユーコダヨーン)
アバター
2018/07/24 22:22
夏は暑く、冬は寒い、と言うのが景気の好循環を生むのだと思うのですが、今年の夏は暑すぎますね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.