Nicotto Town


☆ごま日記☆


ペットボトル3本分


いや~
会う人会う人に「今日も暑いですねぇ」
この言葉がキーワードになっている
今日この頃です。

僕は水泳で鍛えているので
暑さも大丈夫
元気いっぱいです。

さて今日のブログでは
みなさん一日どれくらい飲み物を飲みますか。
僕は今日、500mlのペットボトル3本購入しました。
朝に緑茶、昼に水、午後から緑茶
なんだか飲み物でお腹いっぱいになった気がします。

後から知ったのですが
緑茶よりも麦茶が良いらしいですね。
カフェインが入っているとよくないって。
そんなことよりも喉が渇いてしまうと
つい冷たいものを飲んでしまいます。
お腹ぴーぴーにならなように気をつけないといけないですね。

アバター
2018/07/28 14:11
お互い気をつけましょう。
アバター
2018/07/26 21:05
麦茶はミネラルも入っているので良いですよ( ^ω^ )
アバター
2018/07/26 20:48
たくさん飲んだ方が良いって言うけどそんなに飲んでいないです(>_<)
意識して飲むようにしなくちゃいけないですね。
アバター
2018/07/26 20:21
ついつい冷たいものばかり飲んじゃいます。
そしておなかピーピー^^;
アバター
2018/07/26 19:18
1日2~3ℓは飲んでるんじゃないかな。
現場は暑いっすからねぇ(´・ω・`)
アバター
2018/07/26 15:56
大飲みやねw
アバター
2018/07/26 14:55
少ないのでは?
アバター
2018/07/26 00:29
カフェインは、利尿作用があるらしく・・・NGらしいですよ
ビールも同様らしい;;
アバター
2018/07/26 00:05
水分取りすぎでお腹壊しているところです。
アバター
2018/07/25 22:49
こんばんは。
僕は2Lくらいかな。
ハーブティーもオススメですよ、
アバター
2018/07/25 22:25
カフェインは利尿作用があるので、純粋な水分補給としてはカフェインが入っていないもの、という事ですよね^^。
でも逆にカフェインは中枢神経を賦活する作用があるので、緑茶や紅茶、コーヒーも選択肢ですよね^^。
今は極端に暑いので、2Lくらい飲みます^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.