Nicotto Town


☆ごま日記☆


危険な暑さ


テレビのニュースでよく聞きます。
「危険な暑さ」
今年の夏の暑さは異常ですね。

さすがの自分も
今週は因島、呉と移動が多く
バテ気味
水泳も週4回でした。
おまけに今日は途中で帰ってきましたよ。

40度近い気温
飲み物をしっかり飲んでいるけど
お腹がちゃぽんちゃぽんして
おトイレへ行きたくなるし
冷たいものを食べると
お腹がぴ~ぴ~になってしまう。

体が弱ってくる季節です。
皆さんご自愛くださいね。

アバター
2018/08/05 17:54
危険な暑さに対しては自分で防衛することしかできません。
しっかり栄養と睡眠をとって無理をしないことですね。
疲れを出さないように。
泳ぎに行って疲れてきたらいけませんからほどほどに。
アバター
2018/08/04 12:19
何故だか、今年はアイスをあまり食べておりません?
アバター
2018/08/04 00:07
冷たい物ばかりだと、胃腸の調子がわるくなりますね~(ーー;)
のどが渇く前に、ちょっとずつ飲むのがいいらしいです・・・
塩分と糖分も忘れずに~。カフェインはNGらしいのです・・・
(テレビとかの情報だから、本当かどうか?!)
身を守る為には、正確な知識が必要ですね。
アバター
2018/08/03 23:58
本当に今年の暑さは異常ですよね。
自分で気を付けたりとか早めの予防とか必要ですよね(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.