Nicotto Town


☆ごま日記☆


7時間研修の日


今日は仕事
朝はお盆過ぎから急に涼しくなりましたね。
クーラーつけずに寝れましたよ。

さて土曜日は恒例の7時間研修の日
午前が2時間のマナー研修
午後が5時間のレジ研修

今日は24名
人数が多かったので
こちらも声を張りながら
すすめました。

午後は11名でしたが
レジの習得があまりよくなくて
進みませんでした。
最近の10代の子は表情がない
笑顔が出せない子が多いです。
常に「笑顔」を言いながら\\\

少しでも元気に笑顔で応対してほしいですね。
でも最近の10代の男の子は素直ですよ。
みんなまじめな子がきます。
変な子は選考で落としますし・・・

アバター
2018/08/19 22:45
あいさつのできない子もいるようですね。
素直な子は、仕事を通じて、きっと成長していきますね。
アバター
2018/08/19 19:16
最近の若い子って表情が少ないんですかね?(´・ω・`)
アバター
2018/08/19 17:07
近所のスーパーでも若い女の子は表情無く
黙々と仕事をこなしています
悪くは無いですが印象も何も残らないです

たまに笑顔で対応してくれる子は客の立場としても
「どうも」とか「ありがとう」の言葉を送ります

お客さん商売は笑顔がとても大事ですよね!
アバター
2018/08/19 11:55
みんな緊張していたのかな~?
経験を重ねて、少しずつでもほぐれていくといいですね。
表情変わると性格も変わりますよね。
私は運転中、笑顔を心がけています。
以前は割り込んでくる車にも腹を立てていましたが、最近は、まぁいいか、と思えます。
傍から見たら、怪しいドライバーですけどね。。。
笑顔で接客されたほうが、何倍も嬉しいな。
アバター
2018/08/19 09:53
研修お疲れ様でした。
人材不足になって行きそうですね><
アバター
2018/08/19 04:20
長時間の研修お疲れ様です。
アバター
2018/08/18 22:29
真面目な子が多い反面、目上に本音を出さない感じがひしひしとする気がします。
笑顔が無いのはそう言う裏がある気がしますね。
アバター
2018/08/18 21:21
表情が乏しい、真面目な10代の男の子が欅坂とか好きなんですね・・・納得^^?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.