Nicotto Town


☆ごま日記☆


赤十字救急法研修


今日は休み
赤十字救急法の研修を受講へ行きましたよ。

今年の初めに
赤十字基礎救急法を受講し
AEDの使い方、試験を受け合格しました。
人工呼吸はすごくうまいと褒められました。

今回はその試験の上を受講
夏休みを利用し2日間、16時間の研修です。
今回は三角巾を使って救急措置の実地試験が
あり、不器用なこともあり大苦戦。

ニコタ簡易訪問後、救急措置の練習を
自宅のリラックマのぬいぐるみを
怪我人と例えて練習し明日の試験に臨みます。

アバター
2018/08/27 14:42
おお、
私も欲しい資格です
アバター
2018/08/24 21:54
リラックマ相手の練習姿、
想像してしまった!
頑張ってくださいね。
アバター
2018/08/24 07:44
私は初任者研修などで救急法を学びましたが
とても簡易的な物ですでに忘れている事も多いです><
アバター
2018/08/23 23:13
なんとなく自動車教習所に通っていた時の救護の実地を思い出します(^^;

試験頑張ってください(^^)
アバター
2018/08/23 20:53
ごま君ってさぁ、ほんと勉強熱心だよねぇ。
凄いと思うよ。
アバター
2018/08/23 20:30
AED使えるのが凄い Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2018/08/23 20:26
素晴らしいです^^!
なんて崇高で有意義な休日の過ごし方なんでしょう^^。
アバター
2018/08/23 20:25
ごま♪ちゃん まじめなので その業務にも適性があるかもね♪
今夜は リラックマちゃんを救助してあげてww
ゆっくりと休んでから 明日の試験をガンバって下さい♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.